忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月のIYH LOOK LOOKこんにちは


イヤッッホォォォオオォオウ! 
遂にTACHIGOKEという魔の手…いや魔の足が迫る。

90801_2.JPG

という訳で給料日に給料を握りしめて上野のYsウェア館で今月の小遣いを散財してきましたorz
いよいよBianchi NIRONE7に最初から付いていたLOOK KEO Easyビンディングペダルが役に立ちます。

当初の予定ではSPD-SLシューズの導入はロードバイクに慣れた購入後半年後くらいかなと思っていたのですがとりあえずコケたり滑る事も無くロードバイクは毎日乗れていますし、むしろ早く真の力という物を感じたくなってしまったので導入となりました。(車体購入当初はビンディングペダルをノーマルペダルに一時戻そうと思ってたのですが結果やらなくてよかったです)


正直、ネット通販でならばお店で購入より安いと思いますがこればっかりは直接履いて確認しつつ買いたかったので品数豊富なお店で購入となりました、思ったよりは高くなかったのでよかった…まぁその分他の物に手を出してしまいましたが(汗)


90801_3.JPG

店員さんが親身に靴選びのアドバイスやら相談に乗ってくれて足幅の広い日本人向けの42ワイドタイプに決まりました、ノーマル42サイズでは左右がきつくて履いているだけでちょっと痛かったのです。
(参考:足のサイズは26.5cm)

店員さんには左右ガッチリの方がいいですよとアドバイス頂きましたがガッチリを通り越してギシギシな感じだったのでワイドで、確かに微妙に余裕あるワイドですが締め付けで対処できそうです。



で、さっそく使ってみました。
足のポジションが常に固定されているのは安心感がありますね、反面今まで疲れた時に微妙に踏む位置をずらして休んでたのですがそれができなくなってしまいました、気がつけば普通のシューズで走るのに慣れ過ぎてしまってたかもですね、ビンディングペダルへの慣れが必要です。

ペダルが固定され引き足が使えるようになったせいか今まで疲れなかった部分の筋肉がすごい疲れました、だけど引き足パワーは本当にスゴイですね、試しに踏まずに引き足だけで走ってみたら面白かった。
まだ慣れてないのでこのシューズの恩恵は思ったよりは感じ取れてないのですが慣れたらきっとスゴイのでしょうね、思ったよりはTACHIGOKEの心配もなさそうなので通勤時も使い毎日使って慣れたいと思います。

…しかし、いきなりやっちまいました…TACHIGOKE
油断してたんでしょうね、職場から帰宅の自宅前で…なぜか足が固定されている事を完全に忘れてブレーキかけて止まってしまいました、体がスローモーションに倒れ込む…ロードバイク初のコケは家族の見ている目の前でやっちいました。

HAZUKASHIIIII!!!!!!!!!!(©キーボード○ラッシャー)
…でも背中にリュック背負ってたのでゴロンと横回転しても痛くなかった、自転車も軽いですしね、路上でやらないように注意していきます。




90801_4.JPG
OGKアイウェア

今まで日差し対策にユニクロで購入した780円のファッションサングラスを使っていたのですがこれがまぁ小さくて巨顔の自分にはワッカを閉められた孫悟空のような苦痛感が常にありました。
レンズも変えられなくて不便だったので試着して購入。

90801_5.JPG

レンズは合計4種類、ハードケース付き。
クリアレンズもあるので夜や曇りの日でもアイウェアを装着できますね、この季節は走行していると虫がバチンバチン顔に当たりますからね…先日は荒川CRでハチが飛びこんできてガクブル。

90801_6.JPG
パールイズミ グローブ

通勤で毎日使ってると洗たくが間に合わなくて足りないので夏用を追加購入。
今まで毎日帰宅後に軽く洗って干してましたが夜遅い帰宅では朝までにしっかり乾いてなかったりで困りました、これで毎日交互に使用して洗濯機に回せます。











('・ω・`)サイフがスッゴイ軽いよ……




PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]