忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Newタイヤ チェレステ+黄色


Bianchi Nirone7に最初から着いていたヴィットリアのタイヤから MAXXIS(マキシス) ロードタイヤFUSE フューズ(黄色) に変わりました。





予備のチューブは所持していたものの予備タイヤはまだ無かったのです。
ヴィットリアのタイヤに深めのキズもあったのでタイヤを新調してヴィットリアのタイヤを予備としてストックに回しました。


90812_2.jpg

ヴィットリアのタイヤは両端に溝はあるもののいかにもロードタイヤって感じのツルツルでしたがこのフューズはザラザラしてます、すっごいザラザラしてるよ!
トレーニング用タイヤと書かれていました、あきらかに抵抗の高いグリップタイヤって感じですね、私は通勤で毎日乗ってるので安全にこれくらいのがベストかと。

色も散々悩みましたが黄色!個人的にチェレステに似合うと思います、いい感じに品がなくなってきました(`・ω・´)+

本当はマシュマロマンのレーシングPROとか履いてみたかったんだけど値段高いですねあれorzこのフューズの二倍の値段ですよ、ひょっとしたら今後ホイールの変更もあるかもしれないので…その時の楽しみにとっておきますか。

90812_3.jpg

2日程乗ってみました。

あれ、思ったよりは走行の抵抗感は無し、もっと走らなくなるのかなと思ってたのですが、むしろ転がる気もする、抵抗は少々あるんだけど…なんだか乗り味が凄く軽いのです。

グリップ力が高いのはいいですね、安心、ですがブレーキでタイヤが路面をひっかけて簡単にロックするようになりました、丁寧なブレーキ操作が必要になってきましたよ、すべったのがリアでよかった。

黄色だと汚れてすぐ汚くなっちゃうかなと思いきやそれほど汚れません、少々汚れてはありますが洗えば簡単に落ちてくれそうです。


予備のタイヤを所持しておくという言い訳もバッチリなお手軽な自転車いじりでした(`・ω・´)


よく写真を撮ってるこの場所は職場の屋上、しかし社長の隠れ小屋(エアコン完備プレハブ)があるので社長がよく通ります、ヒィ。
PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]