忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジテンシャでGO!

90825_1.jpg

知り合いの漫画家先生が自分がロードバイクにハマってるのを見て興味を示してくれたらしく「ロードバイク買うぜ!」ってな事になってくれたのでいっちょ先生の地元群馬まで行って来ました!

ウチから片道99キロ自転車でも行けなくはないけど今日は店周りが主体となるので電車で…2時間かかったorz




ラジオでGO!2巻

その漫画家先生とは上記の雑誌で4コマ漫画を好評連載中で単行本2巻も発売したての漫画家さん「なぐも。」君。
昔、自転車系の創作漫画を書いていたり既にマウンテンバイクっぽい自転車に乗ってたり自転車に興味は元々あった彼だが電話で相談を受けてついつい熱くロードバイクの魅力を語ったらやってみようと思ってくれた訳なのです。

自分も一応漫画家(と呼べる活躍は無かったが)経験者として思うのはこの仕事体力を使う割には体力が衰える一方で家にとじこもりになってしまうのである、健康な体作りにも自転車は最適なのは間違いないと思います。

こちらとしても誰かしらこの世界に道ずれにしたかったのですが特に興味がありそうな人は周りに少なくどうしたもんかと途方の暮れてた所に吉報が舞い込んだのです。


90825_2.jpg

群馬県内のショップを3件回ったのですが、良い物があってもサイズが合わなかったりコンポがアレだったり、悩んで最後にちらっと寄ったあのチェーン店でなかなか良い物がありました。

ちょいとネックなのがサイズ、大きめなのが心配だけど一応許容範囲だしヤバければステム交換で対応可能レベル。
あとはハンドルがえらい広かった、自分だとウデを広げないと乗れないサイズだけど先生が乗ってみるとそうデカすぎるわけでもなさそうでなんとかなりそう。

90825_3.jpg

105、自分soraですから…('・ω・`)イイナー

ちまちま買い換えていくより最初からある程度良い物がイイとの事だったので良い物が着いてますねコンチクショウ、ニローネよりデカイサイズのクセに自分のロードバイクより明らかに軽いんですが!

サイコンやライトなど必要な物も装着して試乗、ってか庭で試乗できるってどんだけ広いんだ(笑)


これで道ずれ1名確保でいつかはここを起点に群馬の山やサイクリングロードに一緒に行ける事となるはず!
フフフ、楽しみだ。


お土産になぐもテンテの家の畑で取れたキュウリやゴーヤを頂きました! 足代まで頂いちゃってグリーン車でゆったり帰りました、グリーン車なんてリッチなもん生まれて初めて乗ったよ!
PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]