カラーラインが右へおもっくそずれてる(3色ありましたが全て)まぁどうせ走ったらわからないのでOK。
タイヤのゴムを触ってみると
Zaffiroと比べて適度に柔らかく期待が持てます。
休日にゆっくり交換しようかなと思いましたが
Zaffiroでは走っても楽しくない毎日だったので今朝交換しちゃいました、早速職場まで走ってみた感想です。
※比較対象はZAFFIROです
漕ぎ出し
最初のスタートはZAFFIROに比べれば軽いもののタイヤとしてはそう軽くは無い感じ、しかし速度が上がってくると違いは躊躇に現れます、そこからは軽い!やはり最低でもこれくらいの軽さがないとロードバイクの楽しさがスポイルされちゃいますね。
もっと高価なレース用タイヤならさらに軽くて感動が味わえるのだろうけど通勤メインの自分にはちょっともったいない。
グリップ
すごく…いいです。ねっとりと路面に食いつくようなグリップ感、走ってていつでも滑りそうなZAFFIROとは違います、安心感がケタ違い、
買い換えてよかったと思える一番のポイントです。
急ブレーキもZAFFIRO程は滑りません。
とりあえず通勤で走っただけなので感想はこんなもんですが峠とか走ったらまた違った感想も書けると思います、とりあえずファイストインプレは
良タイヤです。
おねだんはイオンで一本2680円でした、近所のあさひでは2780円。
とりあえず…VITTORIAのZAFFIROは危険な程滑ります、購入時に着いてたのでロードバイクってこんなもんかと思ってましたがタイヤ交換してからその酷さに気づきました、よく完成車に着いてるタイヤらしいのですが即交換とオススメします…
あまりにも酷いタイヤなのでVITTORIAの他製品も候補として考えられなくなってしまいました、高い製品は良いのかもしれないけどブランドイメージが…
(※あくまで個人的な感想です)
タイヤ一つで体感できる程変わるロードバイク、こういうのも楽しさの一つですね。
-------------------------------------------
減量記録
体重60.0kg 体脂肪率15.0%
で、上がりもせず下がりもせず…目標58kggは意外と遠い
PR