忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   
カテゴリー「バイク」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【バイク】新型CBR250R試乗

20110420_2.JPG

久しぶりのバイクカテゴリー。
だってバイク持ってないんだもん(´・ω・`)ショボーン

PR

新型Ninja登場でござる


「40歳までに自分のバイクを手に入れて5~7日の休みを取り北海道へツーリングに行くぞ(`・ω・´) +」

なんて夢を持っています。
色々と無謀な夢ですが…なんかしら夢がないと人生楽しめませんからね(・∀・)

もちろん新車なんて買えないので250の中古かなー、維持費も安いし、と思ってVTR250Ninja250Rに的を絞っています、でも最近はカウルが付いて高速も安定してくれそうなNinja250Rにもう決めた感じです。

先日もSOX川口にて置いてあったNinja250Rをうっとりと眺めておりました。



が、8月になんとNinja250のアニキとしてNinja400Rが新登場します。

VTR250を目指して


13年前に免許を取得して所持していた私の最初のバイクSuzuki DR250。

新車35万で購入し通学で一年使い20万で中古買取してもらいサヨナラとなってしまいました。

特に理由もなくなんとなーく選んだこのバイクはオフロード、視点が高く運転し易いけど風圧が凄くて高速は走れたもんじゃんかったと記憶してます、あと足が短いので信号待ちの時がかなりキツかったのです。
良いバイクだけど自分の使い方を考えてもうちょい選ぶべきだったかなとも…。

手放す事となった最大の理由は保険料の高さ、毎月1万くらい保険だけでブっ飛んでいきました。
何度か危ない目にもあったしバイクはちょっと危険だな~と恐怖を感じたのも手放した理由の一つなのですが当時は色々と若かったですしね、今はマッタリとしか走れないしそのつもりしかありません。


せっかく取った免許だけどまたバイクは歳取ったら乗ればいいや、無駄にはならないだろうと考えそれ以来バイクの事は考えずにいつのまにやら結婚、子供も生まれ仕事も忙しく月日は流れ…高速道路も期間限定ながら1000円に、政権は代わりひょっとしたらもっと値段が下がるかもしれない、これもきっかけの一つ。

最近動画サイトで見た北海道ツーリングシリーズを見て再びバイクを目指してみようかと思いはじめてみました。

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]