忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   
カテゴリー「育児」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彩湖で練習


最近なんだか仕事が忙しく休日に自転車乗れてません、連休がやってきたので久しぶりにどこかへ…
と行きたいのですが休日は休日でしっかりとお勤めをしないと(`・ω・´) +

平日はなかなか外で遊べてない子供達…休日に自分が連れ出すしかない感じで。
そんな訳で子供達と遊ぼうとトランポで彩湖へ

PR

屋内でらんらんる~にしてやんよ


せっかくの休日なのですが外は雨、なので屋外では無く屋外にプレイスポットのある綺麗なマクダーナルまでやって来ました。

戸田か蕨にあるんですけど綺麗なマクダーナル、子供の遊具も大きく大喜び、居合わせた他の子供らと楽しく遊んでました。

二女は自力で降りられない場所まで登って助けを求めてきます…一度だけならまだしも二度三度…チャレンジ精神は褒めてあげたい!

じゅぎょうさんかんび


今日は長女の授業参観日
出社を遅らせてちょいと覗きに行ったのですが授業が始まるのが10時半とかでそんなにゆっくりできないのでちょいと園庭で遊ぶ姿を見てきただけで終了。


最近の長女は「地球」に興味津々。

iPhoneを渡すとGoogleアースを立ち上げて現在地や近くの建物を探して遊んでいる、今の子供は高度な遊びをするもんですね、拡大縮小移動を行うタッチパネル操作をバッチリ覚えてしまっている。


「人は地球の表面に住んでいる」という説明がなかなか難しい、娘は地球の中に住んでいると思っているらしい。


森の音楽会


 91107_1.JPG
ちょいと三鷹まで携帯を買いに行くついでに子供を連れて井の頭公園に行って来ました。どうせならジブリ美術館でも行きたかったけどまだ予約チケット買わないと入れないのかなあそこは?

バスの時間間違えて20分程待たされた…

絵画教室

b5d2fb4b.jpg

長女は幼稚園の絵画教室と工作教室に通っています。
両親共に絵というか漫画を描いていたのでそれを見てきた長女もやはり絵を描くのは好きなのですが集中力はいまいち(笑)

絵画教室の方で展覧会があったので行ってきました。


ずら~っと関東あたりの絵画教室の生徒作品、子供から大人までの作品が展示されています。学年毎に絵のレベルがどんどん上がって行くのが見てて面白い、その差は学年が低い程躊躇に現れる。小学校高学年の作品を見るとおっさんな自分でも思わず凄いと思う作品もちらほら。


長女の作品は色数少なくて地味で紙の白いところも目立つけど頑張って描いているようです、集中力なさげでなんとなく描いてて飽きたっぽい感じもしますが(笑)…ある意味ここらへん自分にソックリなんだよなとも思う。

しかし、何をするにも親が居ないとできなかった子供が成長して自分で絵を描いたり家の手伝いをするようになったりずいぶんと楽になりましたし成長が嬉しいですね!

次女が生まれた頃から忙しくなり自分は全く、奥さんも昔に比べればかなり絵を描かなくなったのでそういう姿を見ていない次女は絵を描くことに興味はなさそう、その変わり運動は好きそうなので自転車に早いうちに乗せてみたいと思います。

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]