忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   
カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5.1chサラウンドシステム HTP-S323 と XBOX360


部屋の改装記念に以前から手を出したかった5.1chサラウンドシステムを手に入れてみました。
家電製品に疎いおっさんは規格やら仕組みやらぜんぜんわけかわめなので数日間はネットで情報を集め電気屋に足を運び最終的に選んだのはまだ発売されて間もないpioneerのHTP-S323。

入力端子が豊富なので一度買うと10年は使うこの手の商品選びの決め手となりました。

ところがどっこいXbox360とHDMIで繋いでみると音は出るものの映像がアンプを介してモニターに届かないのでどうしたもんかと二日悩みましたが設定一つで簡単に解決できました。
PR

【ゲーム】ゲイツさんそりゃないよ


XBOX360

日本でもコアなゲーマーに愛されるマイクロソフトのゲーム機。
ネット対戦が有料ながら管理はなかなかよく快適に遊べるのでオンラインゲーマーに愛されるハードである。

私も以前所持していてさんざんハマったのだが一通り楽しめたので手放してしまった、そして1年以上の月日が経過するとまた遊びたいソフトもでてきたので再び手に入れようかと考えていた矢先に飛び込んできたのが値下げで登場の新型PS3に対抗したXBOX360エリートの値下げである。

エリートというのはXBOX360のモデルの中でも最上級に値するグレード、大容量ハードディスクがウリの専用黒本体が怪しく黒光りするトップモデル、その値下げが発表されたのである。

故障が多くて有名なXBOXだがマイナーチェンジが計られ新型基盤により故障も減って消費電力を下げた改良新型基盤搭載の本体(のはず)だし、これは再び手に入れるチャンス!
以前私の所持していはXbox(60GB)もしっかり壊れたのですが保障も丁度伸びたので無料修理してもらえました。


ワクワクする気持ちを抑え念のために詳しく情報を探ってみると落とし穴がポッカリ開いていた、なんと付属のケーブルがHDMIでもなくD4でもなくコンポジットケーブルに格下げされてたのです…ありえないorz

今までのエリートにはHDMIケーブルもD4ケーブルも付いていたのに、省かれてコンポジットのみ…

画質が売りのゲーム機の最上級モデルが最下級モデルと同じ装備だなんて…解像度の違いは遠くの敵を視認したりするのに必須でゲームの成績にも影響するのです、そもそもD4以上で遊ぶことを基準に作られているゲームも多くコンポジット接続では画面上の文字が潰れて読めなかったりするのです。

現状一番のお買い得は在庫処分値下げ中の通常のXbox360(60GB)のような気がする、D4ケーブル付属ですし



そりゃないよゲイツさん!

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]