忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   
カテゴリー「ランニング」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとハーフマラソン走ってきた


ランニングを始めて半年、ここ2ヶ月はちょっとやる事があって練習もままならなかったのですが以前申し込んでおいた川口マラソンの日になってしまったので参加してきました。

何気にスポーツイベントは初参加になります、ロードバイクでのイベント参加も未経験なのに。


PR

土の上を走る


ロードバイクではありません、もちろんジョギング。

先日急用の関係で妻の実家八王子に泊まる事となり朝ジョギングできるように運動靴を持って行き早朝に南浅川沿いを走りました。

酷暑のハーフ走


酷暑のハーフ走
サイクルウェアはランニングウェアにも使えるのか?

ジョギングを開始して二ヶ月程、今冬にとりあえず地元市民マラソン大会出場を目指し週3日程出勤前に6~7km、毎月100キロを目標に走っています。

仕事前の運動なのでそれほどキツくも出来ず、距離を伸ばすには休日しかないと思い昨日ハーフマラソンの距離となる
21.0975km走にチャレンジしてみました。

ジョギング開始から一ヶ月半経過、効果は?


ヒルクライムの為に朝ジョギングを初めて1ヶ月半くらい経過しました。

最初は3日に一度くらい3~4キロゆっくりと走り体を慣らして途中足を痛めたものの回復し最近はできる限り毎日走るように、早起きできたら7~8キロ走ります。

さて、このジョギングの目的はヒルクライムの為、と書いてますが意味的には脚力強化(厳密に言えば使う筋肉は違うのだろうけどやって無駄ではない筈)と減量を目的に走ってました。

が、実はそれとは違った効果を体感できました、嬉しい誤算です。

足の指に注射は痛い


5日前の10Kmジョギングでどうやら左足の中指付近を痛めたらしい。

いつ痛めたのはわからなかったけどジョギング中に痛み出して後日も痛みが引かなかった感じ、病院行くのもめんどいので放置してたのですが痛みがどうしても引かないので病院に行ってきました。


Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]