忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芝川・荒川サイクリングロード東京湾へ

90519_00.jpg

芝川サイクリングロードから荒川河口東京湾までサイクリングしてきました。

イオンの通勤チャリの中距離性能テスト
この日の走行距離60Km
平均スピード18キロ

90519_1.jpg

昨日月曜日仕事休みの日、天気が良かったのでちょっとぶらついてくると奥様に伝えてまず近所に出来た新しい自転車屋へ。

店員さんに色々聞きつつロードバイク選びについて聞いてみるもロードバイクに詳しくない新人の店員さんらしくアドバイスはもらえなかったけどとりあえず色々乗ってみて自分の体に合うサイズがどんなものかは理解できました。
いつか通販で買おうと思ったけどやはり自転車屋で購入した方が後のメンテの為にもよさそうな気がする。

自転車屋で30分くらいぶらぶらしてから近所の芝川サイクリングロードへ、天気があまりにも良いのでこの時はとりあえずいける所まで行ってみようかな程度の考えだったのですが…




90519_2.jpg
川口オートレース場付近

90519_3.jpg
川沿を南下中

90519_4.jpg
芝川サイクリングロードは両岸に道があったりなかったりでややこしい

90519_5.jpg
道にいるハトはずいぶんと慣れているというかぶつかりそうな距離でも逃げません
チキンレース

90519_6.jpg
さらに南下中、このまま行くと荒川にぶつかるようです、いつかはこのサイクリングロードを北に向かってみようかな。

90519_7.jpg
奥に見える水色の水門から荒川合流、ここで首都高川口線と合流。

dd9ecaf3.jpeg
地図下の芝川から荒川へ合流、川の規模がずいぶんと違いますね。

90519_10.jpg
とにかく広い河川敷、さすが荒川。

90519_11.jpg
この合流地点にある「 レストランさくら 
ウォーキングやサイクリングの方にピッタリな食事・休憩所、平日でもやっててくれるのがありがたい。
帰りはここで休憩しました。

90519_12.jpg
いつもは上をギューンと走る首都高も下から見上げるとなかなかの迫力があると再確認。

90519_13.jpg
道が広い!自動車もこなくて安全。

90519_14.jpg
対岸に渡りいよいよ「 荒川サイクリングロード 」
センターラインもあってよい道です。…たまに逆走してる人いるけども

90519_15.jpg
このCS(サイクリングロード)を使えば河口の東京湾までもう信号すらありません、ノンストップ。
荒川を渡る橋の下をどんどん潜っていきますが、橋のデザインも一つ一つ個性的でそれを見るのもまた面白い。

90519_16.jpg
東京湾目指して南下。
荒川CSに入った所で東京湾を目指す気持ちに。

90519_17.jpg
ハァハァ

90519_19.jpg
着いた! あの橋の向こうが東京湾です。

いやぁ生まれて初めて走った荒川サイクリングロードがこんなにいいものだったなんて。
今度はここも北上目指して走ろうと決意。

この日は平日でしたがそこそこ走ってる方も多く天気も夏のようによかったので上半身裸で走ってる人も多かった(笑)河口付近の土手では日焼けしにきた人が多数寝てて裸族の楽園って感じでしたね…ウホッ。
(そういう趣味はありません)


90519_18.jpg帰りは向かい風に押されて速度ダウン、休憩を挟みつつ漕いで最後の10キロはもう尻も痛くてグデグデになりつつ家まで帰りました。

走行距離は丁度60km、いつかは100キロ走るぞ!と目標はあるのですが自分にはまだまだのようです、無理せず何度かこういうサイクリングをこなしつつ体力を上げていきたいと思います。





PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]