忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5.1chサラウンドシステム HTP-S323 と XBOX360


部屋の改装記念に以前から手を出したかった5.1chサラウンドシステムを手に入れてみました。
家電製品に疎いおっさんは規格やら仕組みやらぜんぜんわけかわめなので数日間はネットで情報を集め電気屋に足を運び最終的に選んだのはまだ発売されて間もないpioneerのHTP-S323。

入力端子が豊富なので一度買うと10年は使うこの手の商品選びの決め手となりました。

ところがどっこいXbox360とHDMIで繋いでみると音は出るものの映像がアンプを介してモニターに届かないのでどうしたもんかと二日悩みましたが設定一つで簡単に解決できました。

モニターに出力端子が無いので接続順序は
XBOX360→HTP-S323→液晶モニタ(LG製)とします。
(接続は全てHDMIのみ)

Xbox360とHTP-S323の接続で映像のみが出力されない場合

Xbox360の映像出力設定を1080p→1080iに変更する


1080iと1080pの違いは…
1080iはインターレス
1080pはプログレッシブ

インターレスは画面を半分づつ書き換え、プログレッシブは一度に全部書き換えらしいです。
LG製の安モニターにHDMIで1080pで接続できてたのでHTP-S323の仕様上の問題かと思われます。


いかんせん家電に疎いおっさんなのでこんな事は世間の常識なのかも?しれませんがひょっとしたら同じ悩みを抱えた方の検索にひっかかってくれればと記載しておきます。

接続が確立できたので今日から本格的にスピーカーの位置や音響の設定を開始します、昨晩ちょいとMW2を5.1chで初体験してみたら頭の後ろをかすめた銃弾の音は後方のスピーカーのみでチュイイイイン!これは凄い。

まだ各スピーカーの出力と位置がアンバランスで5.1chを完全に有効活用できてませんが設定が終わったらレビューでも書いてみようかと思います。

PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]