二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

「沖縄旅行」(1日目)ちょっと沖縄行ってくる

急遽連休ができたので出発5日前に旅行会社に申し込んで家族と初の沖縄に行ってきました、沖縄は旅行前日に梅雨明け発表、ナイスタイミング。

羽田へは出発二時間以上前に着いてたので時間潰すのに苦労した。

だけどギリギリになって羽田空港内にある1000円カットのお店に行ってみたもんだから出発10分前に慌てて機内に駆けこみましたw
搭乗は第一空港ビルだけど1000円カットは第二空港ビルに、もうすんごいダッシュしました。

1000円カットなんて初めて行ったけど悪くない、これからは1000円カットで十分だなと思いました、切ってもらう髪型や店員さんの技術次第な所もあるんだろうけど。

5000円の美容室→2000円の美容室→1000円カットへ
なんというデフレ流れ(`・ω・´)+

飛行機は航空業界のソフトバンク、安かろう悪かろうなイメージのスカイマーク。

体調不良の客室乗務員の交代を要請した機長の願いを拒否した上に機長の首を切るというとんでもない会社、できれば乗りたくはないけどこれしか空いてないのです。

こんな会社は将来絶対に取り返しのつかない問題を起こす事でしょうね。

沖縄の天気はほぼ晴れ、気温29度、意外とジットリと暑い。

午後4時に那覇着のゆっくり進行、空港でレンタカー借りて20キロくらい離れたキャンプ普天間のすぐ近く「アメリカンヴィレッジ」にあるビーチタワー沖縄、ここが本日の宿泊先。

全室オーシャンビュー、部屋も広くて綺麗、大浴場等は無いものの目の前の温泉とプール施設ちゅら~ゆが使いたい放題で子供連れにはオススメのホテル、実際にクチコミの評価が高いのでここを選びました。

ホテルの目の前はサンセットビーチ、名のとうりに夕日が綺麗なビーチなのですが水質はかなり残念で藻がうようよしててとても泳ぐビーチではないですね…だれ一人も泳がないので監視員もヒマそうでしたw

この日はちょっと雲も多くて海に沈む夕日は拝めず、明日に期待。

米軍キャンプに近いのでアメリカ人多い、あと韓国やら中国のお客さんも多いみたい。

ホテルにも有料のバイキングがあるけどなかなかいいお値段なのでパス、アメリカンヴィレッジに夜飯を求めてGO。

980円で食べ放題のお店に突入、メニューはピザ・ケバブ・パスタ・タコライス等、なかなか美味しかった、特にタコライスが気に入った!

デザートはすぐ近くにあったヨーグルトランド、なかなか見ない店でシステムも変わってる。

アイスをひねりだす機械を自分で操作して好きな味のヨーグルトを好きなだけカップに入れていきます。

最後にトッピング、お会計はグラム単位で計算、これで800円程でした。
家族4人これ一つで十分ですけどお店に入ってくる外人さんは一人一つこのサイズを食ってる…(;゚Д゚)おそロシア。

アメリカンヴィレッジ観覧車からの夜景、正面がビーチタワー沖縄。
夜まで路上ライブが盛んで賑やか、アメリカンチックな場所でした。

ホテル前のちゅら~ゆのプール、子供は大喜び。
ビーチの水質が残念なだけにここのプールはありがたい。

二日目へ続く

Weathernews

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。