忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイン会

「雅さんちの戦闘事情」の鬼八頭かかし先生サイン会に行ってきました。

80415_1.jpg










場所は横浜駅西口の有燐堂書店コミック王国。

駅地下にある小さめの書店なのですがサインが沢山飾ってあったのでサイン会がよく開かれる書店のようです、「オタリーマン」で有名なよしたに先生のサインが飾ってありましたね。
場所が複雑な地下街でかなり迷いました、さらにこの日は天気が良過ぎて地下がムンムンと熱気に溢れております。


サインを求めるファンの列が書店外の地下街に伸びておりサイン会ブースも外から見える場所だったので一般通行人の方々も「何この行列!?」、「え?だれのサイン会?」と興味深々に覗いてました。
通り掛りのマダムが「なんかアニメのサイン会らしいわよ」と仰られていられたのですがこの年代の方々って漫画をアニメって呼びますよね、と改めて思いました。


時間入れ替え制ながら行列が長くてかなり待たされていよいよかかし先生の前へ、いつも飲み屋で見る先生とは違いなんか後ろに後光差してて巨匠のオーラーを放ちまくっている感じでこちらが緊張してしまいました。
ついでに横浜観光をと連れてきた娘達が地下の熱気にやられて不機嫌になってしまってさらに冷や汗でした。


80415_2.jpg























事前に用紙を渡されてサインしてほしい名前とキャラとかかし先生にひとこと書けとあったのでペンギンコマンダーを描いてみたらサイン会補助してる女性に「他の漫画のキャラはちょっと…」と間違われてしまいましたが指定どうり影の薄い主人公花子を描いていただけました、二部になってからの花子はさらに可愛いですよね、出番なさすぎてコンチクショウですが。

このサインの花子は何をおっしゃっているのでしょうか、私には意味がわからないのですが…
あ、きっとスペースチャンネル5の事ですね、私はあのゲームが大好きです、SEGA大好きです、ぜひXbox360でリメイクでも続編でも出して欲しいのですがアメリカの方ではうららのキャラがパクりで裁判だとか開発チームは解散?、そしてスペースマイケルの中の人もずいぶんとゴタゴタなので期待薄のようです。


鬼八頭かかし先生のファンの列を見て改めて凄い人なんだなって思いましたね、もう新宿駅で鬼八頭かかしと書かれた名前プレートを首から提げて通行人に指をさされるのはやめようと思いました。

この日同じくサインを求めてやってきていた雅さんちの戦闘事情コスチュームデザイン担当の雅あやなさんともお会いできてサイン会後久しぶりに一緒に食事してきました、今度はみんなでかかし先生にゴチになりましょうねと次回の約束も交わして解散。


先月に他誌からも単行本が出ておりまさに2008年は鬼八頭かかしイヤーン…ンはいらないですね。
改めて単行本発売おめでとうございます!
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]