2兆円規模の家計支援の経済対策、一世帯38,000円程。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/191148/
9年程前にも地域振興券という形でバラまかれて後に経済効果はさほどでもなかったと実証された税金バラ撒きを再び行うそうです。
ただし、政党支持率は10~20%の改善が見られたので全てにおいて無駄という事ではなかったようです、まさしく票を税金で買ったという事でしょう。
前回は15歳以下の子供のいる家庭と老人の居る家庭(だったと思う)のみのバラ撒きで我が家には一円も恩恵はありませんでしたが、今回は全世帯が対象という事で38,000円くらい入ってくる事になるかもしれません。
これと同時に高速道路料金を一律1000円にするとか、つまりお金やるから温泉でもいって景気の事は忘れてくれ、あと選挙はよろしく、という意味なのでしょうね。
高速道路を安くするなんて無理、埋蔵金なんてない、年金問題は問題が大きくなるから調べない、なんて言っていた政党が選挙が近づくとコロっと変わるのは何故なのでしょうか、全ては投票率の低さにあると思います。
9年前、ニュースキャスターが「もらえない家庭は怒れ」と言った事を今でも鮮明に記憶していますが、当時も呆れて怒る事すらできませんでした。
文句があるなら貰わないんだよな、という意見も目にする事がありますが今回も支給されるお金は
選挙後に姿形を変えてバラまいた何倍も搾取されるのです、その対策用に
しっかりと貯金しておきたいと思います。
ファミレスで外食くらいはするかも、ファミレスなんて大人二人と子供二人で二千円で食べられます。
そしてそんな政党には票を入れない、三角形の底辺に居る者のできる抵抗はこれだけです。
PR