忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空から牧場を見てみよう


※非ロードバイク日記です

毎年この季節に旅行へ行くのですが今年も去年行った那須へ行ってきました。
宿泊場所はサンバレー那須、あったかいプールがあるので子供が喜びます。


101022_2.jpg

東北自動車道で那須方面へ、どっかのインター下りてすぐの牧場。
動物見て回って最後に気球に乗ってみました。

大人2000円、子供1000円、飛ぶのは地上30メートル程度まで、なかなかの価格で躊躇しましたがなかなか経験できる事でもないですし「子供の時に乗ったことがあって記憶に残ってる」という妻の一声でGO

記憶に残るような経験は良いものです。

101022_3.jpg

頭上のバーナーを炊いて気球内部の空気を温め上昇開始、バーナーの音量がけっこう凄い。
…あと頭が熱いw


101022_4.jpg

あっという間に地上30メートル付近へ、乗り心地はかなり良いです。

聞いてみるとこの気球は4000メートルくらいまで上がれる物だそうですよ、フッジサーンは飛び越えられますね。


101022_6.jpg

夜メシバイキング、サンバレー那須の楽しみの一つ。


101022_7.jpg

こちら朝バイキング、このあとジョギングの予定なのでこれでも控えめ。


101022_8.jpg

本当はロードバイクを持ってきて走ってみたかったんですけど、車がちっこいので荷物あると入らず。
代わりにシューズを持ってきたので軽く走ります。


101022_10.jpg

空気すごく美味しいです、都内とは違いますね…
しかし坂道ばっかり。

101022_9.jpg

木漏れ日の中を走っていきます。


101022_11.jpg

未舗装路になっちゃったよ、迷った。

なんとかホテルに戻れて結局4キロ程度の散歩な感じ、寝坊したのでチェックアウトまでもうすぐなので断念。
もっと走りたかった。


101022_12.jpg

那須の美味しいパン屋さんペニーレインへ。

101022_13.jpg

こちら那須アウトレット。

東北道のインター近くなのでそのまま高速に乗ってサクっと帰宅。
ま、特に目新しさは無い旅行だったけど子供は喜んでたのでいいかな。


PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]