忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試運転日記 ガソリン値下げ後

ガソリンが大幅に値下がりしてくれました、バンザーイ。



近所のセルフガソリンスタンドは、この辺りでは常に最安値なので安いスタンドを探す手間も省けて便利なのです。奥さんが覗いてみたらお値段はレギュラーリッター118円でした。

スタンドへはいつも見られなかった給油待ちの車列がオラオラオラオラァッっと出来ている模様、入れに行くとしたら深夜に行った方がよさそう。


ドッパァアアアアアアン!
スタンドはシルバーチャリオッツが好きです。
あー犬の名前が思い出せない…何でしたっけティギー?ポギー?





道路はまだまだ必要、改修しなければいけない危険な道路だって沢山あります、でも道路予算というのは既にしっかりと用意されているのですからその範疇で作って欲しいです。
道路は作れば作るほど未来には管理費というツケが回ります、未来の子供達の為にも人口減り続けても自動車走行台数のピークはまだ未来だなんて過去のデーター持ち出して説明するなんてとんでもない、最新のデーターでは走行台数が激減していく様子がしっかりと記されているわけですから道路計画はしっかりと見直していきましょう。

ガソリン安くなって車が走ったら地球温暖化に繋がるからって理由の首相説明はナンセンス、それならば環境対策税としてしっかり議論を重ねて国民の理解を得られたら好きなだけ増税なり税収して欲しい。

税収が落ち込んで計画道りに道路作れないっていう地方の役人さん、そもそも暫定税率があたりまえに維持されていく物として計画予算に組み込んでる事が既に間違えているのでは…と思います、議論が遅すぎたのも原因ですが。




しかし安くなったとは言えど数年前の正常価格?と比べるとまだまだかなり高い訳で早く原油価格が落ち着いて欲しいです。
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]