忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森の音楽会


 91107_1.JPG
ちょいと三鷹まで携帯を買いに行くついでに子供を連れて井の頭公園に行って来ました。どうせならジブリ美術館でも行きたかったけどまだ予約チケット買わないと入れないのかなあそこは?

バスの時間間違えて20分程待たされた…



91107_2.JPG

目的の携帯機種交換を終えて井の頭公園へ向かいます。
途中の美容室前のプーさんに捕まる。

91107_3.JPG

井の頭公園到着、緑が豊富で本当にここは東京か?と思う程に広い。
前にジブリ美術館に来て以来の井の頭公園、今知ったのですが井の頭公園でググったら怖いの出てきた…

パパが子供を連れ出すと困る事がいくつか、その代表がトイレにおむつ交換ベッドが無い!
改築された駅やデパートにはあるものの外に出ると殆ど無い、交換のタイミングを見誤り大洪水で大変でした(笑)ちゃんと着替えはもってきてるのでダイジョブ。


91107_6.JPG

落ち葉が敷き詰められた公園は冬のはじまりの気配、歩いていると上からどんぐりが上からボトボト落ちてきます。


91107_5.JPG

クラシックの音楽会、森の中というシュチュエーションがいいね!
暫く耳を傾けてたかったが子供は許してくれない。

娘達はボートに乗る約束でついて来ているので「ボート!行こう!」の連呼なのです。


91107_7.JPG

歩きながらどんぐり拾いに夢中の娘達、手とポケットにあふれんばかりにめっさどんぐり。


91107_8.JPG

ボート乗り場到着、ここのボートは3種類。
てこぎ1種と足漕ぎ2種、何に乗りたいかは頑張って歩いた娘にゆだねるとやっぱり白鳥型を選択、他のボートよりも100高い。


91107_9.JPG

チケットを購入して乗り場に移動すつと最後の白鳥が行ってしまった!
他の白鳥が帰ってくるのを待つしかないようだ。


91107_10.JPG

自分的にはボートといえばやっぱり手漕ぎなのだが子供がちいさのでまだ危険だな。
10分ほど待って白鳥に搭乗。


91107_12.JPG

自転車で鍛えた脚力を見せてくれるわ!
全力で漕ぐもあまり進みません。


91107_11.JPG

この池はけっこう大きいので奥まで行くと行って帰ってくるだけで制限時間の30分を消化してしまう程。


91107_13.JPG

風が強くて油断してると池の端に流される!


91107_15.JPG

三鷹駅から来たけど帰りは吉祥寺駅へ、シャレた商店街っぽい所で抹茶アイスクリームを食べつつ帰りました。
PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]