忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ニローネ】もっと前傾姿勢へ


ロードバイクの経験が全く無かった自分は最初前傾姿勢のキツさに驚いたけどすこし慣れたのかむしろ物足りなくなってきたかも?

慣れるとサドルを上げたりステムを交換してハンドルを遠くにしさらに前傾姿勢になっていくのは自然な事のようですが足の短い自分にはサドルは上げられないしステム交換もお金かかってしまうし…
そこで試しにハンドル位置を下げてみる事に。



90714_2.jpg

これが初期位置です、ステムの下にスペーサーが大小何枚か重なってます、5mmと3mmのアーレンキーを使い外してスペーサーの間にステムを入れてみます。


90714_3.jpg

これがスペーサー、カーボン製のようです。


90714_4.jpg

とりあえずこんな感じにしてみました、マイナス10mm。

で、乗ってみると、以前よりかなりペダルが回し易くなってました、この位置の方があってると思います、先日の荒川CR走行前にやっておかなかったのは後悔。

しかし、基本となる乗り方が出来ている上でセッティングを変えているかと言えばそうではなく現在はただ単に乗りやすい形を自力で模索しているので、一度原点に戻って調べなおさないと体を壊してしまうかもしれませんね。

現に、このポジションに変えてみるといままでひっかからなかった古傷、膝の半月版内側のキズに骨がちょっとひっかかる角度になってしまってペダルを回すと膝がポキポキ鳴るようになってしまいました。

屈伸するとバキバキ音が鳴るのはいつもの事なのですが自転車で鳴り続けるのはマズイかも、なにか対策を考えネバダ。



街中ですれ違うロードバイクを見ているとハンドルよりかなりサドルが高く見た目もカコイイですね、せめて人並みくらいでいいから足の長さは欲しかったなぁ。
PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]