忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ニローネ】Bianchiサドルバック

bianchiサドルバック

やはりビアンキのサドルバックといえばコレ、ビアンキ純正サドルバックが届きました。
ここ最近品薄だったみたいですが毎日通販のサイトをチェックしていてある日いつものように見てみると在庫1個との表示が、サクっと注文して届くのをハァハァと待っておりました、ハァハァすんな。

サドルバックですからこれはサドルの下に設置できるバックでして、中には主にパンク修理キットや代えのチューブを入れてる方が多いですね、私も同じように軍手も含めてつっこんだらそれで満杯になってしまいました。


このサドルバックにはまだ秘密があります

90704_3.jpg

単三電池二本でELライトで光ります!
サドルバックという取り付け位置でのいいアイデアですよねこれって。

点灯・点滅モードが選べますがスイッチはバック内部の電池ケースについているので操作はかなりめんどいですがかなり光も強くて目立ちます、安全に一役買ってくれそうですね。
内部の電池ケースのせいでさらに内部容量の物足りないバックなのですがこの機能は捨て難い。

90704_4.jpg

このように装着しました。
サドルのパイプとサドル下部の二箇所にマジックテープで止めます、ちょっと頼りない設置方法になりますがそんなに重い物を入れない限りは大丈夫かと思います。

せっかくのよい純正バックですが位置的にかなり汚れてしまいそうな、防水性能はなさそうなので雨になったら外さないと汚れてしいまそうです。


【補足】
バックのELライトが光っている時は耳を近づけると「ピィーン」と高周波っぽい音が出ています、点滅モードなら点滅にあわせて「ピッピッピッ」と、何でしょこれは?ELライト特有の音なのか接触が悪いのか…謎。

PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]