忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ビアンキ・ニローネ】車載動画への道(1)


ロードバイクに乗ったらやってみようと思っていた車載動画、その準備を細々としていたのですが部品があつまりいよいよ計画実行へ。

振動が激しいロードバイクでの車載動画はかなり難しい事は色々なツーリング動画を見て承知の上、車載動画を色々見て良さそうな物をチョイスしてみました、写真は先日秋葉のヨドバで手に入れた雲台。

90719_2.JPG

そして本日海外から空輸で届いた最後の重要なパーツ。


90719_3.JPG

FEISOL Bike Mount BM-318

国内でも輸入販売しているネットショップはありますが現地から直接購入した方が送料を含めても安かったとです。(※レート次第)
写真は31.8mmのロードバイクのハンドルにピッタリのサイズ。


90719_4.JPG

ステムの正面センターに取り付けます、入門用ロードバイクなのでステムやらハンドル周りの見た目が色々と寂しいビアンキニローネ7ですがFEISOLのロゴですこし賑やかになってきました。

取り付け工具も一緒に入ってます、親切。


90719_6.JPG

デジカメならそのまま取り付ける事も可能ですがビデオカメラはステムと干渉してしまうので雲台を使い高さと角度調整を考えて雲台をセット。
ザクティのような縦長のカメラならそのまま取り付けもできそうですが角度調整を考えると雲台は必須ですね、雲台もあまり小さいと重いカメラを乗せた時に傾きかねないのでそこそこ頑丈そうな物を選びました。

カメラをセットする時は猫目のライトと干渉してしまう位置なのでライトは一旦取り外し…


90719_7.JPG

以前手に入れておいたデジタルビデオカメラ DVS-2500HD を装着して完成!

とりあえずグラグラもしていないし思った以上にガッシリ装着できました。





さぁテスト撮影…はもう夜なのでまた後日、次回もサービスサービスゥ(?)
アメトーークのエヴァンゲリオン芸人最後の予告吹いた。
PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]