二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

お台場へサイクリング 6月28日(日)

日曜日、今日は朝から天気予報とにらめっこ。

前日までは曇りの予定だったのにこの日になったら急に午後から雨とか変わってる!

サイクリングに出発すべきか、やめるか小一時間程悩みましたがガマンできない、ビアンキ・ニローネたん出発だ。
たんって何だ。

芝川CRから荒川へ、どんよりどよどよな空模様で今にでも降りそう、でも行っちゃうもんね。
1週間に一度の楽しみをあきらめてたまるかコンチクショウ。

「レストランさくら」前、さくらではすごい数の人が休憩してました。
考えてみたら荒川を海へ向かうのは休日では初めてでした、前回は月曜日だったので。

前日ユニクロで購入したスポーツウェアを着てみた、これがすごい性能でやっぱり運動するときはしっかり適した格好すべきだと思わされました。
また週末になったらあと1着買っておこうっと。

本当はレーシングパンツ欲しいけど、高いよ、まだ買えないorz

舎人ライナーをアンダーパス。
土手は野球やサッカーのグラウンドが沢山あって休日はすごい人、道路上に居る人が沢山なので人の多いところは徐行して避けます。

ロードバイクで走る人も居ればMTBやリカンベント、そしてママチャリやローラーブレードで頑張る人も。

葛飾ハープ橋。
ちょびっと向かい風、なんだか風が冷たくなってきましたよ。

サイコンを付けての初の長距離サイクリング、ケイデンス90を意識して回してみましたが、まだ自分にはなかなかきついです。

時々100回転を楽に回してる時もあれば80でもヒィコラ言ってる時も、なんかバラバラ。

サクっと東京湾到着、ロードバイクってすごいな…
多少乗り慣れたのかおケツもそれほど痛くありません。

こんな天気だけど走ってるロードバイクの方は沢山居ます。
みなさんここで休憩してました。

いいなぁー、グアムで乗ったことあるんだけどメッチャ楽しかったよあれ。

ここで休憩と栄養補給。
栄養補給を怠るとほんとペダル踏めなくなのでしっかりと補給せねばなりません。

SOYJOYのブルーベリー味だったかな、これ美味しい。

ハトが催促しにやってきました、カワイイ奴め。

前回イオン通勤チャリで来たときとは違いまだまだ体力が有り余ってるので荒川を離れてお台場へ向かいます。

途中、木に食われそうな建物を発見、ウェアハウスでした、すごいデザインですね。

あー、いよいよ雨降ってきた…天気予報が当たってしまった、でも行っちゃえ。

東京ビックサイトへ、この日はハーレーのイベントやってたっぽくてこの付近はハーレーがドルドル音を響かせながら沢山走ってました。
何か即売会もやってたのかな、人がそれなりに居ました。

お台場パレットタウン、雨強くなってきたけどここまで来たら引き返せない、ヤツは近くに居る。

フジテレビ前のサンクスでトイレを借りてオニギリとパンを購入、レインボーブリッジ近くにやってくると人ごみがある公園に向かって移動しています。

しっかりと場所を調べてこなかったんだけど人の動きで場所が解りました。

見えた!

でかっ(笑)

ガンダム
こんな天気だけどすっごい人集まってますよ。

何このハイクオリティー…もうちょっとちゃっちい物かと思ってたけど、これ今にも動き出しそうな迫力ですよ。
正直ガンダムは初期しか知らないしそれほどファンという訳でもないのですが、それでも感動モノの出来栄えですよ。

細かい所まで丁寧にまぁ…
でもこのガンダムって何の為に作られたのだろう?
まだ正式公開って訳じゃないと思うのですがそれでもすごい人が沢山見に来てますよ。

近くを通る船もこの付近でしっかり減速してガンダムを眺めてますよ。

なんか正面で見るより後姿の方がカッコイイと思う。

ガンダムの近くでオニギリとパンで栄養補給しつつ雨宿りで空模様を気にしてみるも止む気配はないので諦めて帰路へ。
とりあえずあまり走りなれてないので無難に来た道を戻りました、それでも迷って一度ディズニーランド近くまで行ってしまった。

雨でも荒川を走ってる人は多いですね、雨だと川沿いのグラウンドの人達が少ないので安全に走れました。

【この日の走行データー】
走行距離 88.8km
平均時速 21.5km
走行時間 4時間10分(休憩時間を除く)
最高速度 38.9km(一般道にて)

雨のサイクリングも悪くないなーと思っちゃったりしてたのですが帰ってみてからニローネの汚れ具合に驚いた。
すんごい油まみれ…ネットリしてる…メンテが大変だこれは、やっぱり雨の日は避けよう。

猫目のサイコンの取り付け位置が結構シビアで途中速度が1回、ケイデンスが3回も計測できなくなり微調整しました、取り付け位置をちょいと変えようかな。

荒川を走ってると対向して走ってくるロードバイクさんらが手を上げて挨拶してくれます、いいですねこういうの。

あわよくばはじめての100km達成を目論んでいましたが、天気が悪いので無理をせずあきらめ、次のチャレンジで達成目指したいと思います。

んがぐっぐ。

Weathernews

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。