忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと葛西臨海公園まで


27日、にちようび。

前日夜にMW2(Xbox360)やりまくったので寝坊して昼前に起きる、奥様と子供は先に実家へ帰ってしまったので寝すぎた。
自宅のクリスマスイルミネーションを片付けて午後から時間できたのでちょっくらサイクリングへ、明日も仕事だし無理は禁物でゆっくりいけるとこへ行ってみよう。


50㌔走ると腸脛靱帯炎で膝がダメになるのはここ最近のパターン、対策として今回は出発前のストレッチを二倍、あと先日よりサドルの高さも今までより一気に2~3センチ高くしてみた、カカトがペダルに届かなくて最高速(たかがしれているが)が落ちるものの膝への負担は少なそう。

結果これが正解だったようで膝の痛みは殆なし!
久しぶりに葛西臨海公園まで来れました、最高速が落ちた分あんまり飛ばそうという気も減ったみたいでガシガシ踏まずに行けたみたいです。

いつもの売店でカレーパンとフランクフルトで補給、ちょっと海を眺めて荒川を帰りました。

しかし…帰りもまだまだ膝に問題なさそうだったのと追い風が吹いてきてついつい無理したらドカンと膝が一気にやられました、靭帯に電撃が走りたまらずストップ、10分程休憩したらなんとか走れるようになったので走行再開、うーむ、調子に乗ってはイカンですね。

とりあえずゆっくりならば今日より長い距離でも問題なく走れそうでその事がわかっただけでも収穫でした。
新年には初日の出を見に走りに行けそうな予感。



 

20091227


Map your trip with EveryTrail

今回はiPhoneフル充電で往復の電池がギリギリ持ちました。
写真も道中いっっぱい撮ってみた。

前回夜の荒川の記述でリバーステーション行けなかったと書きましたが工事封鎖箇所のヨコからひょいっと行けましたね、前回は暗くて見えなかっただけでした。

寒いけど自転車に乗った方を多く見れてやっぱり人が多いと楽しいな、めずらしくBianchi乗りさんがたくさん居た!ちょっと嬉しい。あとすっごい早い座席高めのリカンベント?がかっこよかった。

本日の走行距離 70.8km

PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]