忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤビツタイムトライアル通算2回目


お久しぶりです、最近仕事がイヤーンな感じで忙しく通勤以外では乗れていませんでした。

前回2010年8月8日から一ヵ月半程しか経過していませんがお墓参りを兼ねて再び
ヤビツ峠TT通算二回目にチャレンジしてきました。

100922_1.jpg

初回となる前回のタイムは名古木交差点より42分38秒でした。

今回は前回と違い「道を覚えている」ので確実にタイムを縮められる筈。

そんな訳で…目標は40分を切る事です (`・ω・´)+

100922_6.jpg

でも、道(傾斜)を覚えてるだけで三分近くもタイムを短縮できるだろうか?
前回チャレンジからそう時間は経過してないので筋力面ではそんなに成長はしてない筈。

ま、がんばってみますかね(`・ω・´)


名古木交差点信号青よりスタート!


100922_5.jpg

天気は晴れ、後に標高上がると曇り
気温は…けっこう高めで日差しが強力、前回の8月に登った時の方が快適でした。

今回の作戦は傾斜のユルイ場所で頑張る事、
前回は後の傾斜を知らずに体力を回復させる事に専念しすぎてあまり無理ができなかった感じでした

前半の蓑毛バス停を過ぎればそんなにドギツイ傾斜は無いのでそこから頑張る作戦です。


100922_4.jpg
Bianchi Nirone7 SORA(STI-TIAGRA) 9.4kg(工具やら色々込みで10キロオーバー)


アップの距離が足りなかったのか蓑毛まではうまく足が回らなかったのだけど
そこからは自分なりに頑張れました、ファイナルローの使用は前回より少し抑えて登っていけてます

菜の花台あたりで体感的に「これは40分切れるのでは…」とニヤケます
ちなみにサイコンのタイムは見てません、見始めると気にしちゃうので。

100922_3.jpg

菜の花台付近と手前でそれぞれ1台づつロードバイクをパス
しかし2代目のロードバイクには後に追いつかれて抜かれてしまった、ゴールまではあと1km地点

そこからその方になんとかくらいついて行く、というか引っ張ってもらう感じ。
くらいついて行くのはいいけど…その後抜かそうか抜かさないかで迷う、抜かしてもまた抜かれたらと思うとw

知らない方との一般道デットヒートはちょっと迷惑だろうなと思いついていくといつのまにか最後のカーブ
さらに加速する前の人と一瞬遅れてラストスパートする自分、そのままゴール!


100922_2.jpg

タイムは40分30秒(前回より2分8秒短縮)でした。

結果として先行の方にうまく尻を叩かれたようで一人だったら41分台だったかも
残念ながら40分切りは達成できませんでしたがタイムは短縮できたのでヨシとしておきましょう^^

…あと30秒か…今回は自分的にはかなり追い込めたのでここからさらにタイムを短くするには
根本的に脚力を鍛えないといけない感じで自分には40分切りの難しさが身に染みました。



ふと疑問、ゴールのタイムはどこで測るといいのでしょうかね?
自分はこの看板の真横あたりでポチっとしてます、Wiggleじゃなくて時間を。

峠は電波悪くてSoftbankは繋らずここでIYHはできません(`・ω・´)+



次回こそは40分を切りたいのですが次回チャレンジはもうちょい時間を置いて
もっと鍛えた方がよさそうです。

PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]