忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動二輪ポタリング


2月21日(日)
友人と約束の場所を目指して出発


100223_3.jpg

戸田より荒川に入る
東京スカイツリーを発見、…あれでまだ半分の高さなんだよね、すごい。


100223_4.jpg

今日はすごく温かい、日差しが気持ちい、自転車サイコー。


100223_5.jpg

左岸を走って行くといきなり工事箇所にぶつかる、舗装の迂回路はあったので一安心。


100223_6.jpg

日曜日も土手の工事を頑張ってるみたい。


100223_7.jpg

戸田ボートに初到達、以前戸田に住んでた事もあるのだけど来たことなかった。
酒・タバコ・ギャンブルには興味なし。


100223_8.jpg

これだけ天気が良いと花粉が心配。

※やっぱり帰宅後に今年はじめて花粉症が発症しました。


100223_9.jpg

橋の名前がサイクリングロードに記載されるようになったのかな?


100223_10.jpg

笹目橋を都内に向けて渡ります。


100223_12.jpg

さてさて、本日の目的地はココ

HONDA レインボーモータースクール

実は私、無免許でロードバイクに乗っていました、そんな訳で免許を取りにきたのです。


100223_13.jpg

うそうそ、ロードバイクに免許はいりません。

大型二輪免許教習がどんなもんなのかを友人に誘われて見学しにきたのです、ヒマだったし。

ここ、レインボーモータースクールはHONDAが経営しているだけあって評判もよく親切丁寧だと聞きます、が到着したときに二輪教官が講習者にメガホンでブチ切れてましたw まぁめったにない事らしいです…


100223_14.jpg

友人はここで最近中型から大型にステップアップしやがったので微妙に悔しい私。
くやしい、でも…

中型から大型は最短教習12時間で取れるんで時間的に無理はないものの経済的には余裕ないのでまぁ取る事はないだろうけど興味はある。

 100223_15.jpg

さて、ここにきた目的のもう一つが固定してまたがれるVTRが置いてあるって事。
VTRは将来自分がバイクを買うとしたらの候補の一つなので一度乗ってみたかったのです。


100223_16.jpg

VTRのスキなポイントはメーターまわりの上品さ、デジタルメーターは個人的にはスキくない、やっぱしアナログ。

 100223_17.jpg

こちら友人のHONDAホーネット、250だけど大型並のタイヤを装着しているグラマーなバイク。

この日の前夜もファミレスで友人とバイクについて語り合っていたのだけどそんときに自分が久しぶりに原付をひっぱりだして乗ってみたのですがその原付がすんごい走りづらかったのです。

交差点で曲がるときに勝手にハンドルが切れ込んでいくし平坦な直線で突然ハンドルが跳ねるし…せっかくなんでバイクに詳しい友人にも試乗してもらうとやっぱり「これはおかしい」との事で買ってから既に10年、走行距離はメーターを一周して15000キロなスクーター「JOG」を急遽買い換える事になりました。



100223_18.jpg

そんな訳で地元で良くも悪くも有名なバイクショップSOXへ。
品揃えが豊富なのはいいですね、やっぱり現物を目で確認したい。

100223_19.jpg

二輪不況と言われる現代、もうちょっと世の中が二輪に対して優しくあってもいいべきですが走行中の車を左からすりぬける二輪を見ているとうーん…

100223_21.jpg

個人的候補のもう一つKAWASAKI「 NINJA 」 (右)カッコイイ
カウル付きは高速で楽そうなのでいいな。

100223_20.jpg

微妙に欲しい、経済的に考えるとこのあたりが妥当なKSR
110なので高速は乗れないけど二段階右折や30kmの速度制限からは開放されます。

しかしクラッチなしが微妙に気になる、慣れなんだろうけど。





原付はスズキのLets4を購入、一番安かった原付。





そんな訳で自動二輪を求めてのポタリングでした
本日の走行距離25km


PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]