忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芝川CRから見沼ヘルシーロードへ(探索編)

週末に近づくと連日の雨、通勤に自転車も乗れずウズウズ。
やっとやってきて週末、天気予報午後から雨?でもそんなの関係ねぇ!

って訳で雨具を持って近所の芝川サイクリングロードを北上から見沼ヘルシーロード方面へ路面状態の確認やら含めてのポタリング行ってきました!


90601_1.jpg

今にも降り出してもおかしくない空模様、でも連日の雨で4日間も自転車に乗れてないので我慢できなかった。

90601_2.jpg

写真では他の人は見当たりませんがけっこうサイクリングしてる人多かったです、みんな連日の雨に嫌気さしてたでしょうね。

90601_3.jpg

前回は南に向かった芝川サイクリングロードですが今回は北上、あれ?地図よく見てみたら「 八丁橋 」ってとこまでしかサイクリングロード完成してなかったのか…

 90601_4.jpg

国道298と外郭環状自動車道をアンダーパス。

90601_5.jpg

芝川CRは道が狭い。

90601_6.jpg

狭い上に草がボーボボボですれ違いも危うい。
自転車道って維持費も大変そうだ。

90601_7.jpg

見えてきました「 見沼ヘルシーロード 」の看板、ここからそうなるようです。

90601_8.jpg

ちょっと田舎っぽくなってきました、もう家もまばらに点在してる感じ。

90601_9.jpg

見沼通船堀
水位の違う川を行き来する為の通過ポイントです、もちろん今は使われてませんが保存されています。



90601_10.jpg

保存状態はアレですが…

90601_11.jpg

ちょっと歴史のお勉強もできるのは楽しいね。

90601_12.jpg

このあたりは舗装はされているんだけど…かなり状態は悪い、ロードには辛いかも。

90601_13.jpg

武蔵野線をアンダーパス。
武蔵野線は風が吹いたり雨が降ったり駅が浸水したりでよく止まる電車として有名です。

90601_14.jpg

調整地
広い草むらにバッタやら鳥やら色々な生物が居るようで看板で解説されてました。

洪水の時は意図的にここに水を溜め込むそうで…なんというトラップ。

90601_16.jpg

武蔵野線とちょっと併走。
武蔵野線は風が吹いたり雨が降ったり駅が浸水したりでよく止まる電車として有名です。
大事な事なので2回言いました。

90601_17.jpg

川口自然公園
ローディの人がここで携帯食片手に休憩してました。

90601_18.jpg

草木の多い所を走るので走ってると顔にバチンバチン虫が当たるは鼻から入ってくるわ…
気が付くと虫がヒッチハイクしてやがります、もちろんゲットアウトしてもらいました。

90601_19.jpg

なんだっけ、公園の名前忘れたけどここは無料のミニ動物園やちょっとした遊園地っぽい施設があって人気の公園です、まぁこの日は天気がアレなので閑散としてました。

90601_20.jpg

出店が居ることからも普段は人多いんだろうと推測できます。

90601_21.jpg

狭い…

さらに北上する事しばらく大宮付近で突然の

90601_22.jpg

ドシャ振りの雨!
滝のような雨、くぅ、今日はここまでだな

と雨具を取り出そうとカバンに手を伸ばし探ってみる








…あれ?、無いよ雨具。

家に忘れた!?


90601_23.jpg

/\___/ヽ   ヽ
/    ::::::::::::::::\ つ
. |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
|  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
\  /( [三] )ヽ ::/ああ
/`ー‐--‐‐―´\ぁあ


春とは言えずぶぬれになると寒くて死にそうに…
ドシャ振りの中必死こいで帰りました。


教訓:出発前に荷物確認を

本日の走行距離 25Km
平均時速 15キロ

PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]