忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芝川CRを北へポタリング


6月6日(日)天気:快晴 AM8:00 荒川大橋付近

このイオン通勤3万円チャリを購入して1ヶ月が経ちました。
これまでの走行距離は500キロ、一ヶ月でこれはまぁまぁかな?
早速ブレーキが緩んでしまったので一ヶ月点検で調整してもらいました。


前日子供と早々に寝落ちしてしまい夜中に目が覚めたので朝を待って出発。
今回は前に南下して東京湾に行った逆方向の北西へ荒川を上ってみました、今後の為の道確認でちんたらとレッツゴー。

90611_2.JPG

休日もあってか人もそこそこ多い、川沿いのグラウンドでの野球大会がそこらじゅうで。
でもまだ朝早いからかCR自体には走ってる人はまばら。


90611_3.JPG

埼京線と新幹線を潜る。
以前はこっちの方に住んでた時期がありました、水道代安かったな戸田は。

90611_4.JPG

このあたりは橋が多く橋のある度にCRへの入り口もある為にバイクが入ってこないように車止めが沢山あります、これを通過するのが一苦労、昼間だから見えるけど暗くなったらこれに激突してしまうのではないだろうか?

90611_5.JPG


90611_6.JPG

荒川CRを南下すると道の状態は良かったのですが逆へ向かうと…けっこう道が悪い。


90611_7.JPG

一部未舗装路も…

90611_8.JPG

カヌーに乗ってる人を発見。

90611_9.JPG

オプティックブラストが漏れそうな水門。

90611_10.JPG

このあたりはラジコン飛行機場になってるらしく空にラジコンがビュンビュン飛んでました。

90611_11.JPG

土手の上を走る、この日は風も弱かったから楽だったけど強風の日は辛そう。
虫がバチンバチン顔に激突してきます。

90611_12.JPG

武蔵野線かな?
風が吹いたり雨が降ると止まる電車として有名ですね、大事な事なので(略)

90611_13.JPG

NHKの施設らしい。

90611_14.JPG

秋ヶ瀬付近。

90611_15.JPG

CRが通行止め?らしく迂回路の掲示があったのでそちらへ

90611_16.JPG

道が細く狭い、すれ違うのも大変、田んぼのどまんなかを走ったり。
時間も走り出して1時間半、自転車も増えてロードバイクにガンガン抜かれます。

90611_17.JPG

大宮を西に行った所あたりを走ってるらしい。

90611_18.JPG

上尾付近。

あれ 荒川CRを走ってたハズなのだけど…
気が付いたら「 入間サイクリングロード 」に入り込んでしまったらしい。

90611_19.JPG

ちんたら走り出して2時間ちょい、今日はここくらいまでにしておくかとセブンイレブンに寄って燃料補給。

90611_20.JPG

帰りの彩湖付近このあたりはこっち側を走るといいようだ、よい道がありました。
道中は焼肉グループも居ればラジコン族も入ればドラム族も居ればローラーブレード族の溜まり場もあって休日の土手はみんな楽しんでるんだなぁと、長年住んでいても来る機会の無かった所なので新発見。

90611_21.JPG

ウィンドサーフィンやってる人も。





90611_22.JPG

帰りはサイクリングロードを外れ自宅目指してショートカット、もう尻が痛い。

…実は、目的地が無かた訳ではなく「 榎本牧場 」でジェラート食べようって狙ってたんですよ。
でもしっかりと場所を調べておいた訳じゃなかったのでたどり着けませんでした。

帰宅して地図を確認してみるとあとちょっと進めば辿りつけていたようです、うーん惜しい、まぁ次回の楽しみって事で。

道の確認はできたので次回は速度を上げて「 榎本牧場 」を目指してみよう。
昼ごろに自宅へ戻りのんびりと過ごしました。


90611_25.jpg





私服ライドで遠出するのがキツくなってきた…

本日の走行距離 65km  平均速度19キロ



PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]