忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

荒川サイクリングロード 榎本牧場へ


7月12日(日) 天候 曇り時々晴れ

ここ数週間の天気はずっと曇りor雨、日曜日は特にひどい天気の連続でしたがこの日は数日前から曇り時々晴れで間違いなさそうな天気図でワクテカして朝5時に起きて出発準備。

目指せ100キロ、目的地は榎本牧場。


90713_2.JPG

結局ちょっと自転車いじったりニュースを見たりしてたらAM8時に…
この日は都議選で都民じゃないから投票権はないけどちょっと気になってニュースを見てた、投票すら始まってないのに(笑)

先日購入したビアンキのサイクルウェアを着て初中距離走行。
近所の芝川CRへ入り距離を稼ぐ為に遠回りで荒川CRへ向かいます、芝川CRの草刈りが始まったようで少し走りやすくなってました。

90713_3.JPG

あの水門より先が荒川CRとレストランさくら

90713_4.JPG

風も弱めで天気もまずまず、サイクリング日和。

90713_5.JPG

扇大橋を渡り荒川CRへ合流、芝川CRを走った後だから本当に道が広く感じる。
既にサイクリングしてる人かなり居ます。
90713_6.JPG

今日は距離が長いので早めに燃料補給、水分補給もこまめに、体調管理もしっかりしないと走れません。
というか既にバテてきた…

90713_7.JPG

前回榎本牧場を目指した時にちょいと道を間違えたので今回は走り慣れてそうな人を見つけ後を追ってみます。
そうか、16号の橋を渡るのがいいのか。

ロードバイクで走る人を見ていると殆どの方がやはりビンディングペダル、交差点の信号で皆が止まってスタートするときは回りで「カチャ」「カチャ」「カチャ」とペダルにはめ込む音が聞こえます、うむむ、自分も早くシューズ欲しいよ

90713_8.JPG

出発から45キロ付近、ペースが落ちてきた…

90713_9.JPG

そのうち空から      

                   /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
|    /       ブーン
( ヽノ
ノ>ノ
三  レレ

ってプロペラ機の音が聞こえてきました、ホンダエアポートに到着。
90713_10.JPG

遊覧飛行もあるみたいで料金みたらメン玉飛びでました…。
どうせならグァムとかで乗りたいな。

90713_11.JPG

飛行船、意外と座席は少なさそうな、これも乗れるみたいです。
空を見ているといきなりパラシュートの軍団が上空に現れた、スカイダイビングかな。

90713_12.JPG

さて、目的地の榎本牧場はここから近かった筈、のどかな住宅街を走ります。
途中現地人のおばちゃんに道を尋ねたりAUのナビウォークを初めて使ったりして探します。
90713_13.JPG

荒川とは違うCRに入り走っているとなにやらそれっぽい建物が見えてきました。

90713_14.JPG
90713_15.JPG

榎本牧場到着、小さな牧場ですが大勢の人で賑わってます。
子供の遊具も置いてあるので子供も喜びそう、今度は車で家族と来てみるか。
90713_16.JPG

お目当てのジェラート、初回なので牧場オススメのミルク味をチョイス、ウンマー。
90713_17.JPG

スタンプカード、貯まると一つプレゼント、がんばって貯めるぞ。
90713_18.JPG

牧場に居た連中を軽く紹介
ロバ
90713_19.JPG

パグ、そのほか犬や猫も複数。
90713_20.JPG

アフラック。

90713_21.JPG

ミニブタ、けっこう毛は硬かった。

牛の搾乳は全てオートな機械でやってました、牛が順番に流れいく姿は回転寿司みたいでしたが途中の牛が出口に詰まって渋滞してたのがシュールでした。
90713_22.JPG

牧場上空がホンダエアポートへの着陸航路となっていてすぐ上空を機体が飛んで行きます。
90713_23.JPG

付近では牛の放牧も。
90713_24.JPG

実は、メシがSOYJOYだけだったのが原因か体調が悪くなり頭がガンガンに痛くなり帰りの10キロはヘロヘロ、体調管理をしっかりせねば…という訳で残念ながら目標の100キロ走行には届かず。

ま、無理せず次回のトライでまた目指しましょう。


【この日の走行データー】

走行距離 92.2km
平均時速 22.2km
走行時間 4時間5分(休憩時間を除く)
最高速度 45.5km(一般道にて)





90708_1.JPG

んで、ビアンキのサイクルウェアの感想は…
風通しが良く汗もすぐに乾いていいですね、背中のポケットに半日サイクリングなら必要な物は全て入るので荷物を背負わなくて楽でした。

もうこれ以外では走れない…と言いたくなる程に。

パッドのおかげでずいぶんと尻は楽でしたがそれなりの距離になってくるとやっぱり痛くなりますね、まぁ乗り方が良くなれば痛みも減るでしょう。
PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]