忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「バスッ!!」

110301_1.JPG

お久しぶりです、元気に生きてます。
どうもトシのせいか寒さに弱くなってしまったか今年に入り自転車通勤の頻度が落ちてきてます。

去年は冬の雨でも乗ってたクセに今年は一週間に一度は電車で通勤しちゃったり^^;
ツイッターをはじめてからそっちで満足しちゃう上に特に通勤以外で走るイベントもなく更新ネタが…

そんな訳ですが、最近は少し暖かくもなりロングライドへの意欲も復活してきました。



110301_2.JPG

えーと、まず、コンデジを買いました、Nikonのなんとか~型落ちで7000円、でもメガピクセル。
以前使ってたソニーのはボロボロのうえに重くて持ち歩きづらいので。

110301_3.JPG

子供とのおでかけはカメラを忘れない。



110301_6.JPG

さて、ロードバイクの話。

先日、朝通勤で県境の橋を渡っているときに何かを踏んづけて「バスッ!!」と音と共に一気に空気が抜ける。
タイヤとチューブが一発でお亡くなりになりましたorz、痛い出費ですが替えねば走れません。


110301_5.JPG

とりあえず通勤途中だったので古タイヤの細切れをタイヤ内側から当てつつチューブは交換で走れました、こんな状態になりましたが意外と乗り心地は悪くないもんですね、しかしいつバーストするかとヒヤヒヤでした。

持っててよかった古タイヤの細切れ。


110301_4.JPG

ついでに前からやろうと思いつつもやらなかったリムテープの交換に着手。
購入後1年8ヶ月にして初交換です(多分遅すぎ)

写真には写ってませんが場所によっては穴が空いてました…ほんとチューブを痛めるギリギリの所だったようです。

ad631a58.JPG

パナレーサーのリムテープ、これはどれくらい耐久度があるのかな。
めんどっちいから1年くらいは替えたくない(キリッ

固めの乗り心地が嫌いではなくついつい限界の近い値まで空気を入れるのでリムテープにも悪そう。

ついでにまだ寿命ではないだろうけどサビが凄いのでチェーンも交換

110301_8.JPG

そして3ヶ月ぶりくらいの洗車、んもーすっごい汚いのなんのって。
変速の調整やらいろいろやっていると夜になってしまいましたとさ。

ポジションも少しいじってみて「どんな乗り味になったかな~」とワクワクと朝を迎えると連日の雨続きでまだ乗れてませんorz

あぁ乗りたくて仕方がない、と思うこの感情も久しぶりでちょっと一安心。



春に身辺で色々と大きなありまして時間が少しだけ取れるので、あれやこれ普段絶対に出来ない事にチャレンジします、ドゥフフフフ。

とりあえず3月3日は正午より先着順の富士ヒルクライムエントリー日です、皆様お忘れなく。



PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]