忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆっくりしていってね


世の中はお盆休み突入ですが今日もまったりと仕事。
たまにはゆっくり通勤、ロードバイクに隠れ埃を被ってしまっていたイオンの通勤チャリをひっぱりだして空気を入れてのんびりと走ってみました。



線路沿いを走りながら見た電車の中はガラガラ、でも線路沿いで電車に向けてカメラを構えてる人は3倍くらい多かった。
道路もいつもよりは空いてます。

このイオン通勤号は16キロくらい重さがあるようでとにかく重いがトレーニングと思えばヨシ。
重い代わりにオートライト・カゴ・泥除け・チェーンガード等ビアンキニローネには無い快適装備がいっぱいさ、よく見てみたらドリンクホルダーを付ける穴まで用意されてた、今度付けてみようっと。

ロードバイクに慣れると普通の自転車はまるで雲の上を走るようなフワフワした快適な乗り心地。

90813_2.jpg

コンポはSHIMANOのターニーという物らしい。
今もだがコンポとか良くわからないけどとりあえずシマノって釣り具のイメージしかなかったから自転車用品に名前があってビックリした。

前シングル・後7速、フロント二枚とか3枚にできるならいつか改造してみたいな。
どの改造もロードバイクに比べたら安くできそうだ。

ビアンキニローネだと会社まで34分、このイオンチャリだと42分、いつもより早く家を出なければならないけどこっちのイオンチ通勤号なら私服のままで乗れるから朝の準備がらくちん、ロードバイクいじりが落ち着いたらこっちを色々といじってみたいと思います。


ロードバイクは軽く漕いで時速30キロ、こっちは頑張って漕いで23キロ、その差はかなり大きい…もっと軽い自転車ならよかったな~と思ってしまうのが正直な感想です。
PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]