忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修理完了


シフターケーブルの切れたBianchiNironeの修理が完了との事で仕事後に着替えて自転車屋さんへ。

せっかくなんで「そろそろ5000kmなんですけど他にもヤバそうな所ありますか?」と店長さんに伺ってみると色々と持ち出してチェックしてくれました。




診断の結果…


ブレーキシューが余命1ヶ月、チェーンが伸び伸びとの事で交換のアドバイスを頂ました。
ブレーキはどうせ変えるならSORAから105に変更しちゃうと良いとの事で、たしかにこのSORA用のブレーキを前後買うお金を出すならもうちょい足して105に変更しちゃっていいかなという価格差。
価格は工賃入れて1万ちょい。
チェーンは9速用の一番いいやつ3000円をオススメされました。

ブレーキレバーの遊びがかなり大きくなってた60%以上握ってようやくシューがリムにあたるような状態)ので調整して頂き、後ろのブレーキシューだけは限界まで減っているとの事でお店に余ってたという新品をササっと付けて頂いちゃいました。

店長さんのご親切に感謝!


お店を出て早速走り出すとギアチェンジがすごく軽く思いどうりにカチャカチャと変わる、チェーンも常にギリギリ音を出していたものが静かに、油でも入れてもらったのだろうか?

いいお店が職場の近くにあってよ良かった、欲を言えば自宅の近くならもっと良かった。
このロードバイクを購入したお店もいいんだけどちょっと遠いのです。


店長さんが自転車をいじってる間に店内のパーツをぶらぶらと見る。
お店の天井からぶら下げてあったカーボンのホイールをちょっと持ち上げてみた、なんだこれは…羽の生えたような軽さにビックリ。

PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]