忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10000kmオーバーホール(再訂正)


もうだいぶ前の事ですがロードバイク購入から一年2ヶ月時で10000kmを走りました。
通勤で毎日乗ってるのでコツコツと距離は溜まっていきます。

工具が無く細部までは分解できない為、オーバーホールと言うと大げさかもしれませんができるだけバラして綺麗に掃除してみる事にしました。

最近雨が続いていた事もありご覧のようになかなかの汚れ具合です…


101012_3.jpg

本当は連休なので走りに行きたかったのですけど、あいにく朝まで雨で道路も乾かずで。


101012_2.jpg

ミッシングリンク式にしてあるチェーンも外して灯油へドボン、一瞬で驚きの黒さに。


101012_4.jpg

スプロケも油落としで磨いてピカピカ。


101012_5.jpg

こうやってこの角度で撮るとシートポストがすごく長くて足が長い人が乗ってるような気がしませんか?
本当は足の長さより胴が20センチも長い人が乗ってますサーセン。


101012_6.jpg

掃除はじめたらついつい夢中になっちゃって2時間以上経過、子供や甥っ子達がヒマを持て余して水遊び参戦。


101012_8.jpg

公園つれてけと騒ぐので連れてってあげました。


101012_7.jpg

掃除が終わったら夕方になってしまった。
はじめてここまで磨いたぜっというくらい綺麗になりましたが使い方は荒っぽいので車体はキズだらけ、かなり年季の入ったように見える自転車になっちゃったなぁ、でもロードバイクは使ってナンボの消耗品だと思います。


101012_9.jpg

昨日は子供の運動会でした、雨でこの日に延期されたので仕事と当たらず行くことができた。
子供のリレーってちょっと感動するなぁ、親も燃える。

ウチの娘は二人に抜かされてたけど(笑)


※エントリーのタイトル及び記事の訂正
1年2ヶ月で10000km(誤)→1000km(正)


※エントリータイトル及び記事の再訂正
1年2ヶ月で10000km(誤)→1000km(正)→1年二ヶ月で10000kmであってた^^;

仕事中にサクっと更新作業は…ボケまくりorz

PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]