忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「コレイイ!」

大好きな漫画は山程あるけど全て書ききれないので その中からオススメ漫画1冊の事を書いてみたいと思います。

「日常」 著 あらゐけいいち
http://kumomadori.jugem.jp/
連載月刊:少年エース


女子高生の日常を題材にしたシュールな味わいのギャグ漫画。登場人物のエキセントリックな言動に特徴がある。『月刊少年エース』『コンプティーク』で現在連載している。2006年5月から同年10月に渡り、読み切りを連載。2006年12月号より同誌で連載が開始した。絵柄は凝ったものではなく萌え要素は控えめである一方、アイディアを反復し膨らませていくネタ重視の構成を多用する。また一連の動きを細かく切り分けてサイレントで描くなど、アクション描写にも時折力が入る。 (wikiより)


本屋で見かけてわけのわからない表紙に惹かれて購入したのがきっかけ、日常的な絵の中に比日常的な物が居るのですから、見た瞬間噴出しましたよ。

「日常」というタイトルとは裏腹に登場人物がみんなブっとんで居て著者様の独特のセンスが光る作品。
最初はロボット女子高生が主人公だと思ったのだけど最近はやおい漫画をこっそり描く長野原みおが活躍しているように思える、全てのキャラクターは全て絡む訳ではなくそれぞれ独立した話が多いのだけどすべてしっかりキャラが立っているのは凄いと思いました。
クスっと笑える、爆笑してしまう、そんな普通の笑い方ではないまた違った笑い方ができてしまう不思議センスの作品です。
現在3巻まで出ています、価格も高い物ではないのでぜひ。


最近キルミーベイベーとか不思議センスの光る作品が大好きなGonsukePAPAでした。
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]