忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

崖の上のポニョ

ポニョ観てきましたポニョ
封切二日目はちょうど近所の映画館が1000円で見られる日だったのですんごい混雑でした
事前に予約しててくれた奥さんのおかげで並ばずに観れました。

映画の内容は思ったよりかなり子供向け
今までジブリ一の子供向け映画はトトロ(だと思う)でしたがポニョはそれをさらに超えて子供向け
演出など様々な構成が子供にわかりやすく難しい部分はカットしてある程に子供のための映画でした。

そんな訳でプリキュアの映画なんて30分で飽きた長女もポニョは途中飽きつつも最後までしっかり
観れたし面白かったと言ってました。

ジブリ美術館で見られる短編映画が映画館に進出してきたイメージ
大人は映像で語られなかった部分を想像する楽しみ方もできると思います。



80723_1.jpg

















ネズミさんにお布施

さらに一昨日、代々木体育館で行われている「ディズニーオンアイス」みてきました。
こういうの見るのは人生初めてです。

チケット代金が…一席5000円オーバー ええいネズミめ!
子供の席だって一席取っちゃえば5000円なので夫婦の膝の上で見てもらいました。


代々木の体育館なんて入るの20年ぶりくらいだ
会場全面スケートリンクになってるとおもいきや半分未満、しかも端のみ
顔を斜めに向けて遠くの劇を見る感じでこれで5000円とは…
これならば普通にネズミーランド行って色々なショーを見たほうがいいのでは、と思ってしまった。

帰りは受信料払ってないけどNHKスタジオパークに遊びにいってさらに渋谷の電力館を覗いてきました。





80723_2.jpg























連休だったので自分もネットゲーで遊んだりしてますが長女がやってきて膝の上で携帯カメラで写真とかかってに撮っている、あとゲームのキャラがキモイとか言う、アメリカのゲームだしね。


80723_3.jpg

















次女は最近自分にベッタリだ、不思議だがこれは嬉しい。
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]