二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

【沖縄旅行】(最終日)ゴーヤ食べ損ねた

沖縄旅行も3日目最終日、この日も天気晴れ。
ホテル目前のサンセットビーチは引き潮で藻がビッシリ…

ホテル・ビーチタワー沖縄ではサルやカメやフクロウを飼ってます。

カメでけぇ!

朝食はどこにでもあるバイキング形式、ソーキそばもあるよ。
デザートに食べたフルーツを入れたヨーグルトが美味しかった。

味はフツーです。

娘らはね、プールがえたくお気に入りで最終日もプールへ
本当は観光にいきたいんですけど~

まぁ子供の希望には逆らえません
ちゅらーゆ入口。

屋外には無料の足湯スペースがあるよ。

ビーチタワー沖縄の宿泊者は使いたい放題のちゅらーゆ(プランによるかも?)ですが普通に入ると1000円くらいだったかな。

チェックアウトとプールも終わり沖縄の中心市街へ向かう。

やってきたのは首里城、沖縄に来たら来てみたいと思ってた大人スポットです、ぐふふ。

こういうところに来ると子供は不機嫌になるけどここは大丈夫でした。
朝のプールで満足してくれたようだ。

城内は撮影できるゾーンと撮影不可ゾーンがあります。

首里城の歴史みたいな解説もあったが沖縄の歴史はよくわかんない(´・ω・`)

守礼門

首里城ってかなり市街地にあるのでビックリ、沖縄は駐車場無料な所ばかりだったけどここは市街地の真ん中なので駐車場代がかかった。

まぁ秋葉原みたいなカオスな金額じゃないのでOK

レンタカーを返して那覇空港へ、出発二時間前に着。
子供との行動は常に早め早めに。

ヒマつぶしにぶらぶら、お土産コーナーも豊富だけどホテル前のジャスコでも同じ物が売ってて空港内で買うと値段二倍だったりする、ジャスコでお土産買っておいてよかった。

さぁて、楽しかった旅行もあっというまに終了、帰りますかね、夢の世界から現実へ…
現実コワイヨー(((( ;゚Д゚)))

空港内で最後のタコライス。
このタコライスを気に入っちゃって毎日食べちゃったよ、そんな訳でゴーヤチャンプルーを食べ損ねた(´・ω・`)

疲れが貯まってたのか機内ではいつのまにかみんな寝てた、飛行機の出発が20分程遅れたものの羽田へは5分遅れで到着。

羽田の着陸は東京湾を急旋回しつつなのでちょっと酔う…
機内の窓から見える旋回中の工場地帯の景色がまた怖いんだ。

お客様、空港での大外刈りはご遠慮ください(`・ω・´)

預けてたマイカーを受け取りガラガラの首都高をすっ飛ばして帰ってきました。

そんな訳で3日間の沖縄旅行は終了です。
現地にロードバイクは持っていけなかったけどランニングくらいしようかなーと靴を持って行ったけど足の具合がイマイチでまったくできなかった、体重計に乗ってみたら…あふん。

またがんばってトレーニングします…

Weathernews

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。