忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏だ一番ゆるゆる走行祭り


6月27日(日)自分の属するチーム物欲党のゆるゆる走行会の日。

物欲党に属しているものとりあえず脚力付けてからじゃないと一緒に走っても付いていけないよな~と思い顔見せした去年の筑波耐久レース以来集まりへの参加は見送っていましたがとりあえずロードバイク一年目を迎えそろそろなんとかなるんジャマイカ?って事で今後は集まりは積極的に参加しようと思いワクワクとこの日を待っていた。

…のだけども、朝起きてみるとめっさ雨 (´・ω・`)

100628_2.JPG

そのうち雨も上がり天気予報を見てみると昼間はbなんとかなりそうな天気模様。

チームブログを確認してみると集まりの中止が告知され遠方の方々からは続々と不参加表明があったものの道路さえ乾けばなんとかなるんジャマイカ?との事かスタートを1時間遅らせて来れる変態だけでも集まろうとの追加告知。

変態だなんて言われたらもう行くっきゃないでしょう(〃`・ω・´〃)


100628_3.JPG

そんな訳で新荒川大橋から荒川右岸に入り走っているとほんとに路面が乾きだしてる…ナイスコンディションにみるみる変わってゆく。

道路って早く乾くもんですねぇ。


100628_4.JPG

集合場所の大島小松川公園に到着、はじめての方が多いので自己紹介を交えつつロードバイクを見せてもらったり^^、みなさん喋りやすくていいヒトです。

なんと自分以外にも2名SORA使いの方が居た!ちょっと安心。

…ん、でも、まさか今日は予備のロードバイクで来ていてメインの高級ロードバイクは隠してるなんてオチでは?確認しそびれた。

でもみなさんロードバイクにお金をいい感じにかけております、うらやましいたけ。


ついSORAシフターの苦労を語ってしまったらつゆつゆさんが「ティアグラのシフター余ってる」よとの事で頂けるそうな(´;ω;`)ウッ 下ハン変速不可の世界からの脱出の希望の光が。


100628_5.JPG

結局7名の変態さんが集まり最初の目的地であるレストランさくらを目指して右岸を北上開始。


100628_6.JPG

初の集団走行です (`・ω・´)見よう見まねでハンドサイン。

路面は乾いたものの草地は湿っていてムンムン湿気が…かなり不快指数の高い気候です。


100628_7.JPG

自転車ナビ、自分も気になってる商品、かなり画面が大きく見易くて良いのですがサイクリングロードを優先的に検索案内してくれる訳でもないそうで…今後に期待です。


100628_8.jpg
※ゴードンさんの写真お借りしちゃいます

宴の場、レストランさくらに到着。


100628_9.JPG

2Fのレストランにはじめて入りましたが意外と綺麗なんですね~冷房もガンガン効いてていいところです、ここで皆さんと昼食、自分はカレーライス550円。


100628_10.JPG

こちらお隣に座ったでぶりんさんの特大カツカレーライス。
でかすぎwwwwwww

皆のフラッシュを浴びたメニューでしたw

100628_11.JPG

「こんなに食えないw」との事でお肉を分けて頂けました∩( ・ω・)∩バンジャーイ

三分の一強のお肉を分けてもらって自分の皿に乗せてみた、それでも多すぎるくらいの肉の量ですね~w


100628_12.JPG

その後は屋外のテーブルでアイス休憩、まったりと一服しつつ今日これからの相談等々。

時々小雨もパラパラと、とりあえず出発場所に戻って解散しようとの事で今度は荒川左岸を走ります、左岸って初めて走ったけど右岸同等に広いんですね~。


100628_13.JPG

いつもは右岸の土手に隠れている芝川から見るスカイツリーも左岸からならかなりの迫力で見える!


100628_14.JPG

休憩をはさみつつスタート地点に戻り解散、殆どの方はそのあとライトサイクルというお店に向かったそうですが自分はここで帰路へ、最近仕事が忙しくてお疲れ気味なので上がります。


みなさんありがとうございました!

高価なレース系イベントにはまだ参加できませんがゆるゆるイベント系はできるだけ出たいと思ってますので今後とも一つ宜しくお願いします^^


激辛食走
奥武蔵走も楽しみにしてますぜ…グフフ。
最後にゴードンさんが撮影したゆるゆる走行動画を紹介させて頂きます。


本日の走行距離 87Km
PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]