忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめての運動会


91014_1.jpg

先日、長女が幼稚園でのはじめての運動会。
こちらも親として初めての運動会見物に行って来ました。

…仕事地獄で夜中帰宅につきあんまり寝てないのでもう眠くてヤバイけど眠い目をこすり幼稚園へ、今日は午後から出社だ。



91014_2.jpg

運動会開始から1時間半程遅れて到着、奥様やじいさんばあさんは先に到着してビデオ撮ったりしてる筈。


91014_3.jpg

聞いてはいたけど狭い園庭に凄い人の数、場所取りやってないとまともに見れませんね…。

しかし殆どの席は事前に子供の抽選により親の見る場所が決められているのです、こういうので揉め事も多いのでしょうかね、こちらも抽選の方がありがたい、…おもいっきりハズレクジだったけども。


91014_4.JPG

幼稚園は長くて3年あるわけですが、幼稚園の3年間は本当に差が大きいので学年による演技の技術差が大きくて子供の成長っぷりが躊躇に現れます。

手のかかるばかりだった子供がみんなと合わせて一生懸命テレながら演技をしている姿は親から見てちょっと感動物でした。子供の成長っぷりと自分が親なんだって事が確認できる良いイベント、運動会。


しかし、一番すばらしい動きをしていたのは先生方、これだけの数の園児をしっかりとコントロールし競技が終われば次の競技の準備に駆けずり回る先生方の無駄無い動きは見事でした。
幼稚園の先生ってかなり体力無いとできないと思う…



さて

91014_5.JPG

場所は変わって「上野動物園」、パンダが居なくても上野動物園。
一年で3回くらい来てるような気もする、近くて安くて子供も喜ぶからヨシ。


91014_6.JPG

先日運動会を終えた長女は翌週に幼稚園の遠足でこの上野動物園にやってくるのです。
まだ入園前な次女が行けなくてかわいそうって事で一足先に次女と二人で上野動物園にやってきました。この日は長女が親戚の家に泊まりに行って居ないし奥様も遊びにいっちゃう日なので丁度良い。



91014_7.JPG

時間早目に来たとは言えいままで来た中で一番空いているような、けっこうガラガラで園内回りやすかった。

それでも昼頃になると混んでくるので園内の奥へ最初に移動して逆方向に回ってみます、上野動物園はこうやって回るとけっこう見やすいと思いますよ。


91014_8.JPG

ヤギとニワトリ、仲良し。

長女はビビリなのでヤギにすら触れないけど次女は平気で触ります、小さいニワトリを抱きかかえたりもできました、子供らしいはしゃぎっぷりです。

ヤギの目を見るとベルセルクを思い浮かべてしまうのは何故だろう。

91014_9.JPG

都会の真ん中にドーンとある上野動物園は周りをビルに囲まれている都会のオアシスという感じ。

園内はけっこう広いので歩き疲れた次女はだっこを要求してきますがもうなるべく自力で歩くようにさせます、それに体重も13キロくらいに増えてて重い…


91014_10.JPG

カバ、でかい、動かない。


91014_11.JPG

天気も良くて楽しかった!





おまけ

91017_1.jpg

最近の奥様のお弁当
キャラは子供の弁当と同じデザインでマイメロディらしいのだけどNOVAうさぎに見える(笑)
味はサイコーです!

いつもは職場近くのやっすいスーパーで一個68円のあやしいオニギリな昼食だからお弁当の日は楽しみであります。

PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]