忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイオガ「コクーン」にBianchiNironeを入れてみるでござるの巻

91021_1.JPG

先月購入した自転車を入れて電車等に持ち込めるようにする自転車袋タイオガ「コクーン」
巷では袋に入りきらないぞゴルァとの声も聞こえてきますがそんな事は無いかなと思いつつもまだ入れるテストもした事無かったのでやってみたでござるよ、ニンニン。



91021_2.JPG

こちらの黒い塊が「コクーン」でござるよ、買ってみて解ったんだけど意外と丈夫そうで厚くてデカかった。


91021_3.JPG

OGKのツールボトルに入れて持ち運べるんじゃないか?なんて勝手に想像してたのでござるがとてもとれも入らない、コクーンをそのままつっこんでもこのデカさ。自転車に付けちゃうってのは厳しそう。

91021_4.JPG

袋を広げて自転車と並べてみる、これを見る限り余裕で入りそうな気ガス。
袋とベルクロのバンドが何本か入ってました。


91021_5.JPG

では、まず前輪を外します。


91021_6.JPG

ぺらっぺらのコピーなテキトー説明書を見つつタイヤを重ねて


91021_7.JPG

適当に三箇所バンドで止めます。


91021_8.JPG

この時点でもうかなりガッシリと付いているので崩れるような事もなさそうです。


91021_9.JPG

袋に入れてます、やってみると意外とキツキツでござった。ちなみにロードバイクのサイズは50。
コクーンの生地がけっこう厚くて丈夫そうなので敗れるような事はなさそう、他の袋と比べた事もないけどこれは十分そうですよ。


91021_10.JPG

肩にかけるバンドの取り付けに入ります、前の方が開くのでこことステムあたりを結んでみます(適当)


91021_11.JPG

説明書どうりではないけどこれで十分そう、完成。
持ち上げてみると…おお、凄く持ち運び易い!バランスも悪くない、すごいデカイけど。
このまま電車に乗ってどこかに行きたい気分になります


91021_12.JPG

今回初めて入れてみたので20分くらいかかったけど慣れれば10分くらいで入れられそうでござるよ。


91021_13.JPG

コクーンは持ち上げる他にも転がす運び方もできます、後ろのファスナーを開けてこうすればコロコロと転がしながら移動も可能らしいですがバランス悪いし普通に持ち上げた方が楽です、ロードバイクは軽いし。
タイヤの太いMTB等ならこの方法も使えるかもしれませんね。



91021_14.JPG

輪行袋があれば自転車での行動範囲がもっと広がると思います、そんなに高い物でもないし持っていれば安心、保険としておひとついかがでしょう?

まぁ買っても持っていかず使いたい時に使えなかった拙者が言うのもアレですが…
ニンニン。


タイオガ・コクーン



PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]