二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

シルバーウィークは旅行へ

秋の祭日が繋がるシルバーウィーク、ゴールデンウィーク並みの連休が誕生ってワケで仕事が大変な事に…

仕事のスケジュールが詰まりに詰まり残業ならまだしも帰れずにイスを並べて職場で寝る日も
こんな仕事が詰まるくらいなら連休なんていらん!と本気で思う程にキツイ日々でしたorz

さて、その仕事の嵐を乗り越えて連休は金沢に旅行してきました。

金沢までは高速道路で550キロメートル、高速も1000円だし渋滞はイヤーンなので深夜2時出発、渋滞ポイントを抜けて日本海に出た頃にパーキングエリアで二時間程仮眠、11時頃に宿泊先へ到着。

夜中出発の理由の一つは渋滞対策、もう一つは子供対策、子供はすぐ車に飽きて文句ブーブーなので寝てる間に移動しちゃおうな計画だったのだけど夜中に車に移動させる時に起きてしまい結局朝方くらいまでは起きてたとさ。

宿泊先はアネキのダンナ様の実家、そちらで三泊四日もお世話になってしまいました。
宿泊ってだけじゃなく食もすっかりお世話になってしまって…なんとお礼を言えばいいのやら。

金沢初日   高価な回転寿司と温泉
金沢二日目 兼六園当名所めぐり
金沢三日目 能登島水族館へ
金沢四日目 出発

ってな感じで遊んできました、当初二泊三日の予定だったけどご好意に甘えて一泊追加しちゃいました、二泊三日ではかなりきついスケジュールだったので助かった。

兼六園は一度は行ってみたい所だったのでこちらからリクエストで連れてってもらいました…が
子供がもう飽きちゃって入場早々にお茶タイムへ、子供にお団子やラムネでゴキゲンを伺う。

お団子ウマー

金沢といえば海の幸。
連れて行った金沢の回転寿司と埼玉の100円回転寿司のネタのレベルの違いに驚いた、…値段の違いもね。

アネキのダンナ様実家で頂いたカニ。

ここも大人には楽しい所だけど子供はウンザリ気味になってました^^;

日本海、なぎさドライブウェイ
砂浜を車で走れちゃいます。

ウマー

金沢は古い町並みを大事にしている感じなのがいいところ、なのだが古いだけあって道が狭かったりどこに行っても駐車場が少なかったり車で移動がとにかく大変な所でした、シルバーウィークでどこも観光客だらけ、水族館も大混雑でした。

連休だからある程度混んでるのは予想してたけどここまでとは…。

そういえば、ツールド能登の日程とちょうど重なっていたので現地の新聞には連日大きく写真付きで記事がのってたり自転車を積んだ車をよく見かけました、自分も車に積めるスペースがあれば自転車を持ってきたかったな。

金沢の日々はあっという間に過ぎ帰路へ、渋滞を避ける為に連休最終日に出発、自分はお盆休みをまだ消化してなかったので連休はまだまだ続くのだ、だからヨユー、フハハハ。

帰りはウチの奥様(最高権力者)の実家八王子に寄って一泊。

全体的に見れば子供達にはあまり面白みのない旅行だったので何かしようと考えて高尾山の麓にあるトリックアート美術館へ。

最近はテレビでもよく出ているだまし絵の美術館、カメラを持っていくと楽しい場所である。

そんな感じで長い度を終えて久しぶりに家に帰ってきましたとさ。

お世話になった金沢からお土産まで頂いてしまったりで…今度こっちに来た時は料亭でもご案内せんと。

金沢の和菓子はどれも美味しい、オススメ。

Weathernews

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。