忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥さんの実家へ


久しぶりに我が家の最高権力保持者奥様の実家へ。
でもね雨降ってなにもやる事ないの、雨の八王子、娘も退屈しちゃってる。

ネットでどっか遊べる所ないかなーって検索して「サイエンスドーム八王子」を発見、科学館みたいな所みたい、プラネタリウムもある、ちょいと覗いてきました。

入場料とプラネタリウム併せて大人750円、子供250円、3歳以下無料だったかな。

90624_3.jpg

プラネタリウムは休日もあってか丁度子供向けのプログラム、「かいけつゾロリの~なんたら」ってのやってました、声はヤッターマンのナレーターの人。
プラネタリウムってスクリーンが半円じゃないですか、そこの一部の四角だけで投影するのかと思いきや半円全体を使うのでビックリ、子供向けアニメながらすごい迫力だった、でも何故か音と映像がズレズレ、館内放送で最後にお詫びが入ってた。

プラネタリウムらしい星関係のプログラムもしっかりあるので真っ暗になる瞬間ちょっと次女は驚いてたけど大丈夫だった、というか途中から飽きて歩き回ろうとするのでいろんな所にガンガン頭ぶつけてました。

平日を中心にCG銀河鉄道の夜や隕石衝突みたいな大人向けのプログラムもやってるようだ、予告編が流れたので見てたらすごい迫力、これは…また来たい。

90624_2.jpg

何故か駐車場には古い電車も設置されててこれが目印ともなっている。
中も乗れるので普段できない事を、と、競争。

90624_5.jpg

今後のロードバイクで行ってみたい所「相模湖」までの道を下調べがてらドライブ、勾配も思ったよりはきつくなさそう…いや車だからそう感じるだけなのだろうな。

天気のせいかライダーすら少なかった。


90624_6.jpg

帰りの中央道石川PA、行楽帰りのバスツアー団体とはちあわせの時間ですごい混雑っぷり。
八王子に来たらやっぱり食べたい八王子ラーメン。

ラーメンマダー?

90624_1.jpg

八王子ラーメンはしょうゆベースに刻みたまねぎが入っているのが特徴です。
これが美味しいんですよ、年間ラーメンの95パーセントはみそラーメンな私でもオススメのラーメン。
でも石川PAではつけめんしかなかった、まぁこれも美味しかった。

…こういう写真は食す前に撮るべきだがハラペコだったので食べてから気が付いた orz


PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]