Amazonで色々お買い物
猫目のLEDライト(点滅モードあり)
こういうライトを買うのは5年ほど前に乗ってたMTB以来なのですが最近はLED化してたのですね、街中で対向車がえらい明るいなぁとは思っていたのですが。
ライトがナイト夜に乗れません、ごめんなさい。
スタイリッシュって、ナウナヤングとかそういう表現にしか思えない。
単三乾電池2本、取り外し可能なバンドで車体へパイルダーオン!
カブトガニ
嘘です、
ヘルメット。
ヘルメットは数千円から数万円まで値段色々でありますが、防御性能的には値段による差は皆無と言っていい程ありません、通気性やデザインの差ですね、とりあえず一番安いのを買ってきました。
本当は派手派手なのも欲しかったけど、シンプルな方が私服で乗っても今後それなりのカッコで乗っても合いそうなのでお店でサイズを確認してから購入しました。
安いけど装着もしやすいしいいですよコレ。
グローブ
いつもよりひとつ小さなサイズで買え!と購入者さんたちからの書き込みを見て本来Lな私ですがMサイズにしてみました、うん、たしかにMでピッタリだ、ナイス意見マリガトー!
ロードバイクはけっこう手も痛くなるので必須。
そういや軟式グローブって今どこで何してるのだろう?
猫目のサイクルコンピューター STRADA CADENCE
やっぱりこれが無いと自転車の楽しみも半減しちゃう、という訳で以前イオンチャリにはケイデンス機能の無いものをつけましたが今回はケイデンス測定可能、但し今回は有線、予算の都合です、無線の高い。
ケイデンスとは
ペダル回転数の意味。
アデ○ンスのライバル商品ではありません。
60秒(1分)間に回したペダル回転数を数えると、それが毎分回転数(rpmと表す)となる。
ついつい重いギアで力を入れて回してしまいがちなペダルですがそれは確実に体力を削りすぎているようです、ペダルはあくまで回す物、ロードバイクならば毎分90前後で回せるようになると良いらしいです。
夢はでっかく上を見てトレーニングしていきたいのでケイデンスを気にして走ってみようと思います。
今回はスピードセンサーは後輪、ケイデンス測定器の関係で後輪からデーター取得になるようです。
有線は取り付けがめんどい、見栄えよくコードはなるべく見えないところに回したいのだけどタイヤと干渉しそうになったりややこしい。
40分かかってサイコンとライトの取り付け完了、ステム周りがにぎやかになってきました。
ここにはそのうちデジタルビデオカメラも搭載する事になるのでまた配置は考えないといけないかも。
私の部屋は仕事しやすい暗めの光量なのでヘボイカメラで撮ると写真も酷いな、今後室内は別のカメラを使うか。
PR