忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【第8回Mt.富士ヒルクライム】自転車イベント初参加(スタート編)

20110613_1.JPG

日本一の山、誰もが知る/^o^\フッジサーン

ロードバイクを始めて2年、最初の自転車イベント出場は冨士山にしよう!と前から考えて富士ヒルクライム出場を目指し修行を重ねてまいりました。

いよいよ初参戦です( ・`ω・´)+



20110613_2.JPG

本当は現地で宿泊し余裕をもって会場入りしたいのですが前日は仕事orz
前日受付もTakaさんにお願いしており荷物を受け取りに皆さんが宿泊する宿へ。

そしてQさんから決戦用ホイールを借りる!( ー`дー´)キリッ
EASTON EA90SLX

だがしかし…9速はスプロケが入りませんでした(´・ω・`)ショボーン


このホイールで90分切れたらホイールを貰える事になってたのに残念です( ・∀・)ウシシ

20110613_3.JPG

そのままメカニックtakaさんにRDの変速不調を見て貰う…
何から何までお手数おかけしてすみません(´・ω・`)

20110613_4.JPG

だがどうにも調子悪く時間切れ、調整は後回しで慌てて移動開始。


20110613_5.JPG

指定駐車場のシチズンに車を停めて2~3キロ走り会場の公園に入ります、すんげー人、人、人!

20110613_6.JPG

荷物を預けてシマノの出張メカニックサービスブースに並ぶ、順番待ちは8番目くらい、なんとか間に合いそう。

20110613_7.JPG

シマノのメカニックさんに症状を伝え見て貰う…(;・∀・)ドキドキ

一通り変速を試して「ワイヤーのたるみですね」と言いながらサクっと直していただけました。
シマノさんありがとうございました!
(そのまま本番走行となりましたが変速が完璧にキマリすぎて新車の気分でした(´;ω;`))

20110613_8.JPG

ゼッケンは四千番台、7時15分の第4スタート、待機列に自転車を置いてぶらぶらしてみます。

トイレもこの付近は混んでましたが野球場の方へ行くと比較的空いてましたね。

20110613_9.JPG

キクミミモータースのミクさん
発見、ママチャリで試走85分だったとか…
…抜かれたらシャレになりませんw((((;゚Д゚))))ガクガク

なんとかこの魔物(良い意味で)から逃げようとした事が今回良い結果につながった一つなのは確実ですw

20110613_10.JPG

とある自転車ウェアを探して会場をぶらぶらするものの発見できず残念(´・ω・`)ショボーン
いつか荒川でお会いしましょう。

20110613_11.JPG

多いと思った待ち時間も会場に居るとそう長くも感じず7時になり第一スタート陣が号砲と花火と共にスタートしていきました。

こちらは自転車イベントを見るのも参加するのも初なので心臓バクバクです、ってか一週間前からずっと緊張してました…

第二グループ、続けて第三グループがスタートしていきました。

いよいよ第四グループの番、会場入りが遅かったので第四グループ最後方に近い場所からパレードスタート。

…いや詰まった、人大杉で会場のパレードスタートラインをなかなか通過できませんw

深呼吸をして呼吸を整えると不思議と緊張感が無くなりました、これから20km以上も登るんだからそんな余計な事に心臓使ってられますかいな( ・`ω・´)キリッ


【走行編】へ続く
PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]