忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの山へ行こう


実はまだ山へロードバイクで一度も走りに行った事がありません、時々風の峠と呼ばれる平地の荒川ばっかりでした、行きたかったけど近くに山が無いのです。

通勤途中に一箇所ちょびっと急な「丘」がある程度で平地ばかりを走っている人間ですが山への憧れはあります。

黄金週間に妻の実家に行くのでその時にロードバイクを車で輪行して高尾スタートで初ヒルクライムを計画してみました。


高尾→和田峠→相模湖→大垂水峠→高尾




初ヒルクライムなのでどこまで行けるかも不明、失敗にそなえて輪行袋も持参でいきます。

膝が痛くなったら途中でUターン、和田峠を越えてから膝が痛くなっても相模湖から輪行で戻れるあんしん設計コース。


そうそう、先日チェーンを交換したらなめらかすぎて快適に走れるようになりました、変えた事により微妙にワイヤーの張り具合の再調整が必要でしたがここ数カ月はとんでもないチェーンで走ってたのだなぁと思い知らされました、今後はもうちょっと早く交換しちゃおう。

天気がよければGW中に行ってきます、楽しみ。
PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]