忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめての白石峠とグリーンライン

20110703_0.jpg
Ryuさんより写真拝借

久しぶりの更新になってしまいました、仕事忙しくて何もできないorz

前回記事予告の【富士ヒルクラ検証編】はちょっと置いておいて、7月3日に物欲党奥武蔵支部一周年記念でグリーンラインを目指した時の事を書きます(`・ω・´)ゞ

…とりあえず足短いな自分'`,、('∀`) '`,、




20110703_1.JPG

仕事忙しくて告知も急すぎて参加人数はいつもの3人
Ryuさん
Takaさん
ゴンパパ
の奥武蔵支部創立の3人と、遠方より駆けつけてくれたBugaluさん!

20110703_2.JPG

ぶーがるさんは途中の駅より輪行で合流、ここまで2時間近くかけて来てくれました(・∀・)
病み上がりのぶーがるさんを傷めつけいたわりつつ走ろうと計画してましたがけっこうペース早いです。

20110703_3.JPG

本日のメニューは白石峠とグリーンライン。
どっちも初めてなので楽しみです。

20110703_4.JPG

毎度の事だけど…山までが遠い…

20110703_5.JPG

それなりに山らしくなってきましたが白石峠はまだ先。


20110703_6.JPG

やっときた白石峠入り口、ここまで自宅から60km\(^o^)/
ぶーがるさんと合流までアフォみたいに飛ばしてきたのでけっこうへろへろですw

しかし来たからにはタイムトライアルですね(`・ω・´)ゞ
お前なら30分切れる!と言われましたのでそうなれるように頑張りたいのですが…

20110703_8.JPG

結果31分30秒でした/(^o^)\

最近自分の脚質がなんとなくわかっぱのですが…緩やかな坂は頑張れるのですが10%あたりの坂から極端にヘロヘロになる…基準は曖昧ですが厳しい坂に弱いのです。

この白石峠は事前に聞いていたとうり和田峠ほどキツくないけどそれなりにキツイ傾斜でした、苦手とする部類です。

道はわかったので時間30分切り目指して頑張ります…

20110703_9.JPG

で、白石峠を登るとそこがグリーンラインの入り口なのですね。

ここは標高900m近いので涼しいです、どうやらここから先はこのあたりの標高を登ったり下ったりするようです。

20110703_11.JPG

この地図、北が下だったかな…見づらい。

20110703_12.JPG

白石峠より200m程上がってちょっと下ると刈場坂峠。

20110703_13.JPG

晴れてればよい景色らしいのですがこんなテンキー
まぁ涼しいので悪くありません。

この場所でなにか虫に食われたらしくその後2週間跡が残りました、なにやら普段会うことのない虫が居るようです、さすが山奥。

20110703_14.JPG

輪行で参加のぶーがるさんはすんごい荷物の量、軽く3kg以上の重量を背負い平気な顔で一緒に走ります(;・∀・)

20110703_15.JPG

かあぶり峠で昼食、駐車場に自転車固定して奥の店に行こうとしたら手前の店の駐車場らしく店のおばあちゃんにそっちの店行くなら自転車移動しろ的アピール(;・∀・)

しょうがないので手前の店で済ませましたが味はイマイチ、ぶーがるさんは注文した物と違うの出てくるしまぁ予想どうりw

20110703_16.JPG

腹も膨れたのでぶーがるさん撤収な駅を目指してグリーンラインを下ります。
ガーミンズのRyuさんとTakaさんいつも案内ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

必然的にガーミンユーザーは先頭ばかり走る事になっちゃいますよね。
安西先生、ナビが欲しいです…

20110703_17.JPG

途中道を間違えながらも…

20110703_18.JPG

ガーミンズはルートを探し結果オーライ!

グリーンラインを降りるとすんごいムシ暑さ(;´∀`)
標高低い所は地獄です。

20110703_19.JPG

東飯能駅(だったかな?)でぶーがるさんとお別れ(´;ω;`)
病み上がりからの復帰後初ライドだったようですが楽しんでいただけたでしょうか?

ちょっと遠いので普段なかなか絡めませんがまたぜひご参加下さい(`・ω・´)ゞ

20110703_20.JPG

では、ここからは奥武蔵支部の3人でスタート地点の秋ヶ瀬公園を目指します。

20110703_21.JPG

入間川サイクリングロードを初走行、ちょっと狭くて鋭いカーブも多い、でも車が来ないってだけでイイネ。

ここまでひっぱってもらってばっかりだったので先頭はしれなかったけどもう迷う心配のない道なので頑張って引きました(`・ω・´)ゞ

20110703_22.JPG

この日の走行距離 自宅より165km



PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]