忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふかふかサドルの走行テスト

20110415_2.JPG

昨日手に入れたふかふかなサドル、こういうのロングライド用に欲しかったんだ(´∀`*)
しかしサドルが肉厚すぎてポジションの大幅な見直しが必要になりステムまでひっくりかえしてアップライトなポジでしっくりきたっぽい。

近所をぐるぐるテストではなくいよいよ走行テストです。



20110415_1.JPG

昨日も走った荒川自転車道、またも南風強し(;´∀`)

向かい風(;´Д`)ハァハァ
なにこれ春の嵐。

20110415_3.JPG

足つった…

ロードで初めて足つったけど前兆があるんですね、なんか筋肉がピクピクって勝手に動いた後にガツーンときました(;´∀`)

20110415_4.JPG

で、新しいこのサドル「SELLE SMP エクストライエロー」は…すごく良い!!
見た目柔らかそうだjけど座ってみると意外とそうでもない硬さも?でも柔らかい事は柔らかい。

穴あきサドルなので今まで平面でホールドしてた部分が点でホールドする事になったので座る位置を間違えると尻に響く、でもいい位置で座ればすごく柔らかいけど力が逃げていく感じもない良さ。

このサドルは座る位置が一箇所、尻を前後に動かして乗るのには向かないサドルですが私はこれ気に入りました。


20110415_5.JPG

強風ですが葛西臨海公園まで移動、持参のサンドイッチとコーラで補給、ツイッターしつつ休憩してると大阪から帰ってきたクロス乗りのKenさんが会いに来てくれるって事で清砂大橋付近で待ち合わせ。

20110415_6.JPG

すこし待つとKenさん登場、すげぇ長身です(゚∀゚)!
今日は小径車で登場です。

20110415_7.JPG

せっかくなんで自分のロードに試乗してもらいました。
50サイズだとすんごい窮屈そう(;´∀`)

色々とダベってたらいい時間となったのでそのまままた荒川を上って帰りました、Kenさんありがとやんした(´∀`*)



PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]