忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まっくら荒川目力トレサイクリング


21日はロードバイクを洗車して買ってきた消耗品やら付けかえてたら急に走りたくなってしまったので夕方から久しぶりの荒川に向かってみました、先日購入したサブライト「」の性能テストも兼ねて芝川サイクリングロードからスタート。


91224_2.JPG

出発が夕方5時を過ぎてたような、だんだんと日が落ちてきます、夕焼けのグレデーションが綺麗。
冬は空気が澄んでて遠くまで綺麗に見えます。

91224_5.JPG

/^o^\フッジサーン


91224_3.JPG

そうそう、サブライト「閃」の能力ですが、まず消灯状態がコレで…

91224_4.JPG

付けてみるとこんな感じ、写真ではわかりずらいけどけっこう明るくて走行に支障はありません。
これは買ってよかった。


91224_6.JPG

鹿浜橋から荒川へ入ります、もう完全に真っ暗!
予想はしてたけど街灯も街の灯も届かない荒川はすごい暗い!


91224_7.JPG

閃のおかげで走行に問題はないものの他の危険が待ち構えてました。

日が暮れても荒川にはかなりのランナーさんや無灯火の自転車も居たりしてよーく目をこらして見ないといきなり視界に人が現れます、ランナーさんはライトや反射材を身につけてる方は視認できるのですが中には靴のカカトにも反射材が無い真っ黒ジャージの方が目の前に現れビックリしました…

ランナーさんたちは暗い中をライトなしで目が慣れてるので見えるのかもしれないですがライトをつけながら走ってる自転車からだと反射材がないと全く見えないのでコワイです。

真っ暗な道路の先に微妙に動く物を探しながら走る、夜の荒川目力トレーニング、です。


91224_9.JPG

久しぶりに荒川に来たのですが、今すごい事になってるんですね、工事箇所の嵐です。
道路が封鎖され迂回路が示されていたので進んでみると…砂利道orz

乗りながら進むもパンクしたら真っ暗の中で修理は困難だと気がつき降り押して歩く。
※帰りに気がついたのですが反対側に舗装路の迂回路も用意されていました


 91224_8.JPG

河口に近い所でも封鎖工事が行われていましたがこちらは幅も広い迂回路がさらに川沿いに用意されており問題なく通過できました。

一応走れるように考えつつの工事に感謝。
冬にやってるのもある意味オフシーズン狙いなのかも?


91224_11.JPG

もう少しで河口ゴールだっ!
って所でまた封鎖箇所、もうここで行き止まりとなってました。
リバーステーションまでは行けないみたい。

91224_12.JPG

あー、リバーステーションで潮風を浴びて休憩するのが楽しみだったんだけどなぁ
残念ながらしばらく工事中で楽しめそうもない感じです。


91224_10.JPG

春まではこんな感じのようで、うーむ、これなら荒川に来るより家でローラーを回してた方がいいかもしれない、持ってないけど!

やっぱり距離40~50kmで膝の痛みが現れ帰りはヒィヒィ帰りました。
今回はストレッチもしっかりやって出発したのですが効果ナッシン、一度病院でしっかり見てもらった方がいいかもしれない気もしてきた。

これじゃいつまでたっても最大の目的であるロングライドにチャレンジできない。
来年からイベントにも出ようと頑張ってるのですがそれも治るまでは白紙です。


20091220


Map your trip with EveryTrail

iPhoneの充電を忘れて2時間半くらいで電池がヤバくなり記録を止めたのですがそもそも記録に失敗してたみたいで記録が㌧㌦!
フル充電しててもどうやら記録を取れるのが3~4時間みたいなので予備バッテリーが必須かも。


本日の走行距離63kmくらい

PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]