忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すべらない話

LOOK クリート KEO GRIP

91222D_3.jpg

クリート初交換、で購入したクリートはゴムが付いて滑りにくくなった(値段もお高いが)グリップクリートにしてみました。



ノーマルクリートでこの半年間に数回コケてますし先日は自転車担ぎながら階段降りてたら5段滑って転んだのです、雨の日はとにかく危険なノーマルクリートにちょいと恐怖を覚えたのでちょっとお値段がネックだけどコレにしてみました。

91222D_5.JPG

ちょちょいっと角度を調整しつついじってはペダルにはめるの繰り返しで前と同じくらいの角度でセット完了。

使ってみるとすごく歩きやすい! しっかりとグリップしているのがわかります、安心パパ。
だがしかし、どこかネットでこのクリートのゴムはソッコーなくなったり取れたりなんて話も…

これはいい!と思ったのですがちょっと問題も。
ペダルの上でも滑らなくなったのでペダルにはめこみずらくなりました。

今まではとりあえずペダルに足を置いてみて滑らしてはまる場所を探してたのですがそれができなくなってしまったんですね、このゴム付きクリートだと一発でキマる位置で足を下ろさないはまらないのです。

通常のクリートなら8~9割は一発ではめられるのですがこのグリッップクリートでは1割くらいの確立までダウン、こりゃ慣れるまでは大変だ、正直ノーマルクリートに歩く時だけカバーするのが良いかもしれないと思う。



91222D_2.jpg

以前から欲しかったOGKのカーボンバーテープ、汚れにくいと定評のあるこいつをゲット、次回交換用にストック。


91222D_4.JPG

モンベルの足先カバー。
寒さ対策として購入、早速使ってみたけど冬本番にはこれじゃキツイかも、無いよりはいいかな~という感じ。
やはり靴下二枚重ねするべきかな。

「もん☆べる」と書くいまどきのアニメっぽいが「つのだ☆ひろ」も忘れてはいけないと思う。


∧∧
ヽ(・ω・)/   ズコー
\(.\ ノ
、ハ,,、  ̄

PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]