二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

ママチャリサイクリング

連休なので前回の休日朝錬に続き今日もサイクリング。
でも今日の自転車はコレだ、ママチャリ、しかも娘付き!

朝、次女を連れて長女を幼稚園まで送りそのままサイクリングロードへ。

こうやって子供を乗せて長く走った事はないので子供も飽きるかもしれないのでとりあえず奥様(大王)には「ちょっとぶらぶらしてくる」とだけ言っておいた。

親子揃ってOGKのヘルメット、一番小さいサイズを購入したけど2歳児にはそれでも大きめ。

久しぶりに乗る普通の自転車、内装3段ギアだけど子供乗せられるタイプなのでスピードは出ない。
しかし10キロ程サイクリングロードを走ってみて気が付いた、これサドルをかなり上げて前の子供座席の手すりを握ればエアロフォルムで乗れるのでは!?

やってみるとこれが正解、20キロくらいは簡単に出るようになりました。

そうして走る事38km、2時間近くかかったけど先日のロードバイクで来た新砂ステーションを越えて葛西臨海公園へやってきました。
次女もちょびっと飽きてたけど楽しんで乗ってたのでついつい走ってしまった。

いい天気です、ここは平日でもけっこう人居ますね、ロードで走ってる人もちらほら。

以前からここへ子供と遊びに着たかったんですよ。

子供と来たら行こうと楽しみにしていた葛西臨海公園の水族館。
大人は700円、次女2さい無料。

値段の割には楽しめる大きな水族館です、変なサカナも沢山居た。

マグロの水槽はまるでシアターのようでした。
あと、脂が載っててとてもおいしそうでした、ジュルリ。

どこの動物園や水族館でも言える事だけどペンギンの見せ方は請ってますね、ここもペンギンゾーンは巨大なスペースでした。
さすが水族館のアイドル。

ペンギンは水中では素早い。

水槽の水は生臭かった…

ペンギンコマンダーは居ませんでした。(?)

遠くに見えるのはデゼニーランド。

管理が行き届いてますね葛西臨海公園は。

水族館を出て東京湾へ向かいます。

橋を越えると砂浜、ここで子供と遊ぼうと思ってたのですが…

次女はお昼寝タイム、自分も寝ようかと思ったけど日陰はアリが多くて地面に足が付いてるとわさわさ上ってきやがって眠れません…

30分程休憩してカキ氷を食べたり帰りのドリンクを補給して帰路へ
帰りはさらにヒィコラ飛ばして帰りました。

走行距離 75km(だいたい)
走行時間 4時間以上

帰りは流石に次女も飽きて荒川サイクリングロードを走行中ずっとアンパンマンの歌を歌ってました、でも喜んでくれたみたいで久しぶりに親子でのんびり遊べましたとさ、幼稚園の長女には悪いが平日なんでしょうがないね、今度は日曜日を狙って長女も連れてくるかな。

ずっと日差しが強かったので汗はダラダラ、体はじょうずに…じゃなくてこんがり焼けました、

Weathernews

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。