忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤビツ峠三回目


またまたお久しぶりです、次女の七五三や子供達と映画に出かけたり、最近は休日に用事が多くロードバイクに乗れてません。

しか~し、急遽秦野に用事が出来たのでついでにヤビツ峠3回目の挑戦してきました。


101122_2.jpg

トランポで秦野までやってきました、秦野インター付近で家族と別れ自走で名古木まで。
今日(21日)は富士山も見えるほどのよい天気、天気良すぎて暑い^^;

上りだけなら半袖と短パンで十分ですが下りを考えると長袖は外せませんね…


101122_5.jpg

ヤビツへの挑戦は今回が3回目
一回目  42分20秒
二回目  40分30秒

ってな感じで今回は40分切りを達成したい所なのですが…ちょっと最近運動不足でダメ、体も常に重い感じでとても短縮は見込めないのがわかっているので「練習」という位置づけでトライしてます。

なんて言い訳してもやっぱり気持ちは萌え燃えちゃうので出来る限りは頑張ります!


101122_4.jpg

名古木をスタート、最初できるだけ飛ばしますがやっぱり足が回らない…
養毛付近も足を着きたくなる程の辛さ、息苦しくて死にそうな感じ^^;
明らかに今までのトライで一番体調が悪い。


101122_7.jpg

本気で足つきそうになりながらも養毛を越えて菜の花台付近までやってきた、ここからゴールまでどれだけ頑張れるかが勝負な所ですが、気合が入らない、うーん…

こりゃ初回より遅いタイム確実だな…でもどこまで挽回できるか…なんてネガ思考のみで走ります。


101122_3.jpg

めちゃくちゃ暑い、なんでこの日はこんなに暑いんだ^^;

汗ダラダラでゴール!

結果は…

41分10秒
(前回ベストより40秒遅い)

…あれ、思ったよりは酷いタイムにならなかったな、てっきり45分とかそれくらいで上ってるかと思ってましたが(途中で一度もタイムを見ていない)

目標としている40分切りは遠のいてしまいましたがこの調子でこれならまぁいいかな、ってな感じです。
というか体調でそんなに結果も変わらなかったので当日のモチベーションが大事なのかな~と思います。

コーラを買って休んでいると次々とロードバイクが上ってきます、すごいな…100台くらい見たかもしれない、流石ヤビツ峠は大人気だ。


ゴールと共にサイコンをチェクして笑顔の人、悔しがる人、休みもせずにそのまま裏ヤビツへ下っていく人、皆さん色々と自分との勝負してますね^^


101122_9.jpg

菜の花台もすごいロードバイクの数、都会ではなかなか少なくなってきてる珍走バイクもここでは見かけました^^;


101122_11.jpg

さて、今回はヤビツと共にもうひとつ目的があります、それはコレ。


101122_12.jpg

名古木付近まで降りてくると左手に見えるこのプレハブ小屋のドーナツ屋さん、一度食べてみたかったんですよ、前回は気が付いてたら通り過ぎてたのでパス。

今回は見落とさないように走りました、なんせこんな店構えなので…


101122_13.jpg

買おうと思ったらマドの所に「30分程休憩しています」との看板が…
いや、30分って何時何分からの事ですかね^^; と思うもせっかく来たので待つ、時刻は12時20分なので多分30分には販売再開するんじゃないかなーと。

でやっぱり30分近くになったら休憩の看板を下げてくれたのでドーナツ1個を注文、70円です。

働くのがめんどくせーといわんばかりのあんまり愛想よくないおばちゃんから受け取り一つだけある机に座りいただきます。

できたて気味で暖かく素朴な昔ながらのドーナッツって感じでウマー!


こうしてヤビツ3回目のチャレンジは良くもなく悪くも無い結果で終わりました。
ふと思ったのですがロングタイツはやっぱり足の周りが鈍くなります、走りづらい部分があるので冬にタイムの更新は難しそう、来年の初夏には40分を切りたい、と思います。

101122_15.jpg

翌々日は長女と自転車のt練習、まだ補助輪だけど早く走れるようになってきた。


101122_14.jpg

長女が幼稚園の間に次女と公園で遊んだり、なかなか自分の趣味だけに力を入れられないのだけどマイペースで頑張っていきますよ。

PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]