忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八王子へ走ってみる


先日の連休、奥さんの実家に先に行った家族を追っかけロードバイクで埼玉をスタート。

梅雨明けして気温もヤバイの確実なので早朝に出発したかったけど用事があり出発は昼ちょい前という最悪のスタートながら75キロ走ってきました。

解ってはいたのだけど…やはりいい道が無いので苦労した、いい道を求めてけっこう遠回りして峠も2つ程超えたけど泊まりなので着替えズッシリのリュックを背負っての峠はあんまり楽しくないや(´・ω・`)

たった75キロの距離だけどずっと市街地を走るってのは疲れますね精神的に、もっと遠回りしてもいいから快適な道を見つけないとこっち方面への移動が楽しく無い。

新青梅街道がとても走りにくかった。


100721_4.JPG

奥多摩周遊道路に向かう道かな?バイクのツーリングやロードバイクも多かった。
時刻はPM2:00、気温ヤバ過ぎて道中コンビニ休憩を二度、ガリガリ君とドリンクの補給しました。

75キロ走るのに飲んだ水分は3.5リットル!もう常時汗だくでしたからね。

100721_1.JPG


家族と合流し次の日は朝から娘たちを連れてドライブ、以前撃沈した和田峠を車で再確認してみました。

表和田から侵入、軽自動車でもきっつい道幅、すれ違うのも大変。
やっぱりすんげー傾斜、いつかここを足つきナシで登れるようになりたいな。

裏和田から走ってくる自転車は多いのですが表から登ってる自転車は一台しか見かけませんでした、しかも小径車。


100721_2.JPG

車を停めて和田峠付近を散歩、うだるような暑さも山の中では涼しい。


100721_6.jpg

この後は裏和田峠を抜けて相模湖から大垂水峠を抜けて帰ってきました。
こっちはロードバイク沢山走ってました、なんだかエンジン付きの乗り物で走ってる自分が悔しい、でも…(ry


100721_7.jpg

マクダーナルでらんらんる~した後は水遊びができる池へ、…すんごい温い…orz

家族サービスの連休でしたとさ。



PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]