二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

朝焼けサイクリング

日曜日、今週はたった一日が休みで連休じゃないので遠くへは行けない。
一日の休みで子供と遊ぶ時間もしっかりと作らないといけないって訳で出た答えは早朝サイクリング、明け方出発して朝帰ってくれば子供とも遊べるって訳です。

そんな訳で目が覚めたのが4時前、ネットで調べてみるとこの日の日の出は4時44分らしいので準備をして日の出を待ちます。

AM4時55分、近くの芝川サイクリングロードからスタートゥハッ
こんな時間だからサイクリングロードも人少なくて走りやすいんだろうな~なんて思ってったらおじいさんおばあさんが大勢走っていました!…じーさんばーさんの朝は早い、ビックラこきました。

でも夏場程こうして早朝から動いて昼間の日差しを避けた方がいいかもですね。

んーいい天気、今日は暑くなりそうだ。
荒川でも走ってる人と自転車がけっこう沢山、グラウンドではすでに野球がはじまってたりみんな朝早いなぁ

荒川を走ってると花火のゴミ、割れたビンのトラップが沢山ありました…かなりカオスな道路状況です。
知らないおじさんがゴミ袋を持って一生懸命掃除している光景も。

この日はけっこう風が強くちょっと苦労しましたがリバーステーション到着。
河口の水もけっこう波打ってます。

サイクリングしてるとかなりすれ違った、中にはチーム練習っぽい人達も、朝早くからすごいなぁ、まだ6時台ですよ。

さーて早く帰ってもう一眠りするかな、とリバーステーションを出るもペダルに力が入らず&向かい風、疲れたって訳ではないんだけど力が入らず…起きて食べたのがカップヌードルだけだったからパワー出ないみたいorz

近くのコンビニに寄って補給しようかなーとも思ったのですが荒川から土手を越えるのってけっこう面倒でかったるいんですよね…そのままヒィヒィ走って帰りました。

補給しようかなと思ってたレストランさくらも朝早すぎてまだ開いてません、でも朝からBGMな音楽は外に流しまくってる不思議。

【走行データー】

走行距離 68km
平均時速 24.2km

すごい日差しで体力を奪われます、早朝出発は正解でした。
はじめての100キロはいつになるやら…

Weathernews

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。