忍者ブログ

二児の父親の育児と漫画とゲームとロードバイクの日々。

向日葵日和-HimawariHiyori-

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの日見た坂の名前を僕達はまだ知らない(龍勢試走偏)

20110918_2.JPG

龍勢ヒルクライム2011にエントリーしてみました(`・ω・´)ゞ

で、コースを全く知らないのでようつべで検索してみると過去のレース動画がヒット、序盤高速進行でガクブル…これは一度試走に行っておくべきだなって事で先日ゆかいなおじさん達と行ってきました。


 

20110918_1.JPG

車を出してくれたのは近所のおたけびおじさん
この日はどえらい渋滞でここまで4-5時間かかりましたね'`,、('∀`) '`,、

おたけびさんの車いろんな意味でスゴイっすね(*´∀`)
※ネタ画像です

あと今日のメンバーはゆかいな店主、masaking3さんとしゅ太郎さんだ(・∀・)
4人で行ってきまーす。

20110918_2.JPG

道の駅「龍勢会館」をスタート。
天気が良すぎて暑い…

20110918_5.JPG

しばらくは傾斜もゆるい大きな通り。
こりゃスピードでるね…ガクブル

20110918_6.JPG

ようつべで検索すればどなたかがupられてる過去のレース動画がひっかかると思います。
速すぎてマジ怖いです。

20110918_7.JPG

しばらく進むと小さな橋の手前の右側に石碑が見えます、ここで右折、の筈。

20110918_8.JPG

道は一気に細くなり緩やかな傾斜がお出迎え、NoThanks!

20110918_9.JPG

ちょっと進むと道が広くなったり。

20110918_10.JPG

また細くなったり(ヽ'ω`)

20110918_11.JPG

隣には綺麗な川が流れてます(*´∀`*)

20110918_12.JPG

すこしづつ傾斜がきつくなってきましたがまだまだ余裕はあります。

20110918_13.JPG

で、しばらく進むと分岐があって右手には鳥居、ここを右に曲がって鳥居をくぐるのが正解みたいなんだけど…間違えて直進しちゃった(;・∀・)


20110918_14.JPG

まぁなんかおかしいとは思ったんだよね、コースマップも分岐っぽい所はなかった筈だし(ルートラボを拡大して見たら分岐があったorz)

ずっと一本道だと思ってたんだ…

20110918_15.JPG

傾斜が激しくきつくなりしまいにゃ未舗装路に
そして最後は行き止まりorz

引きかえしました…

20110918_18.JPG

鳥居をくぐり、そのミスコースの間に他3人に抜かされたと思い全力で追いかけます。

ここも分岐、左が正解。

20110918_17.JPG

走れど走れど皆に追いつきません(;´Д`)ハァハァ


20110918_16.JPG

看板地図みてもよくわかりません(´・ω・`)
そもそも龍勢ヒルクライムで使われる峠って何峠って名前なのー!?

てっきり龍勢峠ってのがあるのかと思ってました( ・`ω・´)キリッ

20110918_19.JPG

天気が良くて気持ちいいです、標高も上がり涼しくなってきました。
途中見える下界の景色はすごくいいですよ~

20110918_21.JPG

けっこうキツイ傾斜もでてきました。

20110918_22.JPG

路面状態ははっきり言って(・A・)イクナイ!!

20110918_23.JPG

溝落としポイント
落ちたら戻れなさそう'`,、('∀`) '`,、

20110918_24.JPG

コースアウトすると死ねそうな場所もちらほら…

20110918_26.JPG

途中また分岐あったりで迷いかける(ヽ'ω`)
アスファルトはひび割れてガタガタ。

20110918_27.JPG

こんな道だからあってるのか不安になる…

20110918_28.JPG

途中崩れてる場所いくつか…

20110918_29.JPG

また分岐、どうやら石間峠ってのに向かって進めばいいんジャマイカ?

20110918_30.JPG

不安になり途中難度か仲間に電話を試みるものの電波通じずorz

20110918_31.JPG

ちょっと開けた場所に到着、どうやらここがゴール地点っぽい(・∀・)

そしてだーれも居ない、追い越されたとおもってたけどどうやら追い越されてなかったようだ。

20110918_32.JPG

しばらくすると皆さんキター!
どうやら全員道を間違えたらしいww

…てかすんません自分の情報ミスです(ヽ'ω`)一本道だよとか言っちゃったし、マジすんません(´;ω;`)
分岐点で止まって皆を案内しようと思ったのですが皆に追い越されたと思ってあわてて登ったので誘導すらできなかったorz

20110918_35.JPG

下山偏へつづく
 
PR

Twitter

Weathernews

プロフィール

GonsukePAPA

妻と娘二人、のほほんと暮らしてます。

2009年6月ロードバイクBianchi Nirone7(SORA)を購入、毎日の通勤(往復30km)と休日は荒川CRを中心に走行してます。そろそろイベントにも出てみたいです。

BlogRanking

BlogRanking [ROAD BIKE]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メッセージ送れます

こちらから管理人宛にメッセージを送信する事ができます。
Powered by NINJA TOOLS
Copyright ©  -- 向日葵日和-HimawariHiyori- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]